2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦艦大和の建造

腰が痛い

一日中社内にこもって作業していたせいか、腰が痛い!

配信

JavaOne2004始まる

J2SEのバージョンが上がった。1.5ではなく、5.0! バージョンアップのレベルが変わったという事なんだろうけど なんで切り上がったんだ??? →確認したら、単純に言えば切り上げ。 要するにメジャー並の衝撃だったということだ。

JavaOne2004

時差の関係でずれていますが、始まります。 既に特派員(笑)から、当地で行われているゲイパレードに関するリポートが・・・。

JDKインストール

久しぶりに自宅のマシンにインストール。 再勉強はこれからです。

欠席

仕事が終わらずに結局欠席。すいません。

車検の予約

来週の日曜の夕方に持っていきます。

ドイツの最強レシプロ戦闘機―Fw190D&Ta152の全貌

ようやく読み終わった。 FW190DもTa152も、素晴らしい性能と言われつつも、時期すでに遅く 紫電改のような華々しい活躍はしていない。むしろ、本当に時すでに 遅しを地でいっているって感じです。 ドイツの技術力はすごかった。当時の日本とは大違い。 いろ…

同期会

白扇会の総会の後に懇親会。仙台からの参加者も。 懇親会参加の方の飲みペースについていったら、結構日本酒が。 2次会はカラオケ。久しぶりでした。 帰りの電車は途中寝てしまいましたが、無事に帰宅。 ちょっと何か食べたくて、コンビニで冷やし中華、パ…

インド人へ

久しぶりに電話。ビジネススクール通いだって。 相変わらず偉いわ。

サテライト校訪問

昼からサテライト校訪問。皆さんまじめに勉強されていました。 駅からちょっと距離があるかな。無料セミナーで使えるかな?

蒸し暑い!

昨日までのからっとした暑さは大丈夫だったのだが、今日の湿度は・・・。 ほとんどブラッドミュージックにでてくるどろどろ状態。 Webページの更新用の準備に時間を取られた。 途中の7-11で夜食を買ってきたが、ビールの品質保持期限がたっぷり すぎていた。…

ウェルチ―リーダーシップ・31の秘訣

当たり前のことを押し進めると成功がやってくる。というか、成功は 当たり前のことの積み重ね。周りを説得して万難を排して行ける人だから こそ成功もついてくる。単なる独裁者ではない。 スピード、ビジョン、計画と見直し、ナンバー1を目指す さぁ、とり…

台風一過はだいぶ前

良い天気が続いている。 溶けそうなはずなのだが、なぜか大丈夫。代謝が・・・。 朝の通勤、駅に着いたときが一日で一番暑い(笑)。

Webページ更新

デザイナーから上がってきた原稿を確認して、さぁ、そろそろUP! と思ったら、ああんとぉ、文章が丸ごと抜けている!なんでよ? しょうがないから差し戻し。コピー中心の単純作業だから手を抜かれるのか? でも、そうしたら、HTML化を頼んでいる意味無いじゃ…

札幌殺人事件(内田康夫)

前に一度文庫本で読んだ。今度は単行本。 エンディングが思い浮かばなかったから再読。 こんな話だったのか。ちょっと大げさかも(笑)。

だるくて休んだ。

半分は寝て過ごす。特に夕方は爆睡。 それでも仕事が気になってしまうのは、体も心も安まらない。

JavaWorldDay2004

午前中の基調講演のみ。ランボー博士の講演。午後は新横浜へ。そのまま直帰だが、ビックカメラでお買い物。 午前中のセミナーの後、会社に帰るのに、南北線を利用。 そのまま定期で出てしまった。でれちゃうのは良いけど、 パスネットの扱いは??? 夕方の…

琢磨3位

なんつってもこれでしょう。 最後は、トラブルが起きないように祈りましたよ。 感動は少な目。だって、まだ上がある。彼ならやるさ。先週は大丈夫だったが、今日はやっぱり眠かったから、一人早帰りキャンペーン実施!

友也来訪

仕事帰りに立ち寄すり。ゴーグのLD返却と共にピースコンが・・・。 使うこと無いと思うが、ちょっと試してみたい気はする。

夏物スーツ

青山で夏物スーツ2着。山形屋でジャケット1着など購入。

奥多摩

いつものように3時頃出発。意外と時間がかかり5時半頃奥多摩へ そのまま奥多摩周遊道路->上野原->八王子経由。

いつものように1000円

会社

打合せで遅れて到着。あんまり食べずにビール。疲れた。

支給日

とりあえずもらった。なんともいえんな。

BEA eWorld

資料だけでもと思い、早く行ったら結局午前中は全部聴講。 米倉教授は面白かった。

MOTの経営学

読み始めた。さっそく頭に入っていかない・・・。

配信

ニュースがあったので急遽まとめて配信。 配信前にはセミナー案内ページの準備。 結局BEAのセミナーには顔も出せず。

Zガンダム

先日買ったZガンダムのLDを見る。 とりあえず「キリマンジャロの嵐」。こんな作画だったんだ? MSが人の動きをしている(笑)。 ハンブラビが物を投げている。 それを武士が手裏剣をはたき落とすように、Zがよける(笑)。 1stのアムロ対ビットも近かったか…