2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CDレンタル

久しぶりにCDレンタル。 昔より、盤面の傷や、歌詞カードやケースの痛みがひどいものが多いような気がする。 なんとなく、音楽の種類や歌手によっても傾向が違うよう。 なんで、こんなに扱いがひどいのかな。 雑に扱うことを気にしないんだろうね。 いくらお…

静岡ホビーショー2013

昨年に引き続いて行ってみた。昨年はノーチェックで行きそびれたタミヤ本社にも。 相変わらず第2東名は走りやすい。 帰路は、大和付近の渋滞を避けて、圏央道に回って圏央厚木で246号へ。

10km

今年になって2度目のポタリング。 10km走っただけで、疲れ切った。 サイコンをリセットしてしまったので、改めて距離も加算開始。 タイヤサイズの設定の微調整がしていないためか、なんとなく表示される速度が少し速い。 修正したほうが、いろいろと良いんだ…

ハイオク152円

一番近いGSは149円だったが・・・。うーん、失敗。 440km走行後で、10.5km/L。 ま、いっか。

ヴィーノヴィーノ(イタリアン)

久しぶりに行った店。ピザのビスマルクがおすすめ。 しかし、パスタは外れ? こういうものだったのか、失敗なのか、釈然としないまま、店を後にする。

連休

今年は10連休。 前半はお祭り。後半は実家方面中心。 念願のひたちなか海浜鉄道を乗りにいったり、甥っ子たちとボール遊びで走りまわったり、兄弟たちと飲みに行ったりと満喫。 そんな中、たまたま見た事故のニュースに見知った名前を見て・・・。 まさかと…