2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉

昼前に出発して、いつものルートで藤沢まで。 そのまま足伸ばして江の島まで。江の島到着時点で出発から2時間たっていない。もしかして、車よりもやっぱり早い? 江の島近辺は、車も大渋滞で、人も多い。 しらす丼どうしようと考えたが、とびっちょは90分待…

鶴見川の源流まで

前回(と言っても、昨年だったかな?)見つけられなかった鶴見川の源流の泉。 単に前回は気が付かずに横を通過してしまっていたらしい。下調べは大事。 ということで、ようやく発見。 途中、戦車道路も確認。 本日の走行距離は40km。案外、たいしたことなか…

ハイオク162円

約600km走行で11.7km/L。 ガソリン価格も、ほんの少し下がったかな? 今回、長野まで往復。高速主体とはいえ、途中大渋滞でロスも多かったし、エアコンもつけていたし。 でも、この燃費という事は、やっぱりエコタイヤが効いているのだろうか? 今どきの車だ…

草笛(上田市)

結局、次にいつくるかわからないから、と言う事で、20時までやっているという上田市の草笛まで高速使って移動。蕎麦屋のはしご。 私はもりそば。妻はクルミそばの小盛り。 ここの分量は、普通でも大盛り並み。何しろ、なかなかざるの底が見えない。私も小盛…

かどや大丸(善光寺)

草笛で食べようと考えていたのに、実は善光寺近くのお店は昼間しか営業していなかった。ということで、一応、少しは調べて別のお店へ。 ふつうにざるそば。 たぶん、打ちたて。美味しかったです。

善光寺

9時半に出て、15時半過ぎに到着。 圏央道経由で行こうと思って高尾山I.C.に向うも、その手前で高尾山方面へ向かう大渋滞に巻き込まれて、大幅に時間ロス。 そのうえ、関越道も事故渋滞などなど。 善光寺では、せっかくなので内陣参拝も。

携帯電波

以前に比べて自宅での携帯電波の状態が悪くなった感じ。 調べてみると、電波状態の申請HPがあったので、そこで住所を入れてから、たった二日で電波状態が改善された。 これで(おそらく)電波を探しての余計な電池消耗も無くなることでしょう。 というか実際…

ウェット性能

やっぱりエコタイヤってウェット性能がいまいちかな。 普通の下り坂、その先の信号で左折するため減速しようとブレーキを踏んだら久しぶりにABS介入。 50kmぐらいからの減速で、シフトダウンを(ATだから、それほど効かないが)しつつブレーキで、これとは。…

ハイオク165円

340kmほど走行して給油。41L。約8.3km/L。 相変わらず高い。

リビング

いかんいかん。 今年何度目か忘れたが、今朝もリビングの床で目が覚めた(笑)。

様子見

そういえば、先月の再検査の結果だが、結局、様子見。 憩室はいくつもあったけど、痛くならない限りはとりあえず大丈夫。 ということで様子見。 でも、食事量も減らした(逆に酒量は増えたが)おかげで、体重は5月から比較すれば、マイナス6kg。いいね。