2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

35km

恩田川を遡上して、その源流をたどる。源流は・・・湧き水かな?鎌倉街道に出たところで、遡上を諦めた。その後、永山方面へ少しだけ行って、今度は鶴見川沿いを戻る。全行程35km。 意外や、昨日のほうが距離があった。 今日はあまり暑くなくて、途中全然給…

[燃費]10.5km/L

B4

近所で給油。ハイオク144円?あれ?高いのか? 今回は、少しだけ距離を走っているしエアコンも切っているから、まぁ、普通の燃費。10.5km/L。

補給戦―何が勝敗を決定するのか

ブックオフで半額だったので買ってきた。 amazonの中古でも結構高いから、ブックオフで半額だったら逃せない(笑) ・amazon【書籍】補給戦―何が勝敗を決定するのか (中公文庫BIBLIO)

コールマン ブリーズ ワンショルダーバック

http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02163.html 自転車用に、専用のバックを購入。鍵とか、ライトとか、地図とか、常に入れておく。 ついでに、ちょっとした買い物でも、荷物が入れられるように。 自転車だから、目立つように色はオレンジ。 だんだん、…

37km

昨晩立ち寄った古淵のブックオフで、ずっと欲しかった本を見つけたんだけど、今日なら半額、ということで、目的地は古淵のブックオフ。 ずっと川沿いに遡上。目的の本も手にいれて、あとは適当に帰路に。 行きは恩田川沿い、帰りは境川沿いのサイクリングロ…

まきば牧場(清里)

清里まで来たのだからと、まきば牧場で、ソフトクリーム。 http://www.okanokouen.com/makiba-r/ 私は、一口だけ。さすがに寒くて・・・。この時点で、おそらく10度前後。

萌木の村(清里)

http://www.moeginomura.co.jp/ 清里の萌木の村へ。 中央道の渋滞を嫌って、相模湖までショートカット。でも、途中、台風の影響?による工事渋滞や、相模湖近辺の渋滞もあって、結局、5時間弱の行程。 たどり着いてみると、確か、ここは15年ぐらい前に友人た…

ハイオク142円

1か月ぶりの給油と言っても、214kmしか走っていない。 よって、ちょこちょこ乗っていただけだから、燃費は悪い。 30Lも入ったので、7.1km弱程度。 それにしても、値段が下がったなぁ。前回から7円も違う。レギュラーだったら、もっと違っているか? ただし…

大黒ふ頭

鶴見川を下って、大黒ふ頭まで。往復72km。約7時間。 疲れきった。 鶴見川沿いは、結構整備されていて、数カ所を除いて自転車も走りやすい。 帰路も途中から鶴見川沿い。 行きはあれだけ楽だったのに・・・って、そりゃ良く考えたら、行きは微妙な下り。帰り…

サイゼリアから割烹へ

2時からサイゼリア。8時から割烹料理屋でお茶漬け。その間、どれだけ飲んだことか。 結局10時過ぎに帰宅。翌日仕事なのにねぇ。

新横浜

朝から新横浜方面。あまり計画なし。 新横浜のマックで朝マック。 後は適当に大倉山、綱島、ずっと走ってあざみ野へ。 結局、36kmほど走って、12時に帰宅。

勝間和代の本2冊

・amazon【書籍】効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 ・amazon【書籍】断る力 (文春新書) 「効率が10倍・・・」の方で、気にいったのは 原理原則論を知り、標準的な方法を知ってから、自分流にアレンジ。 自分流で始める人が多い…

境川サイクリングロードを通って56km

出来るだけ平坦な道を探して南下。途中で境川サイクリングロードというのを発見。川沿いのサイクリングって気持ち良い。 残念なのは、藤沢に入ると同時に消滅すること。 今回は、海はあきらめて、藤沢のブックオフに寄って、折り返し。 帰りも境川サイクリン…