2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行

3泊4日で台湾旅行から帰還。 予想以上に楽しく、出来るだけ自由行動を増やしたけど、故宮博物院、忠烈祠、夜市に九份は押さえた。しかも、ついてくれたガイドさんが、プロ中のプロ。大混雑の故宮博物院でさえスムーズに。 故宮博物院での説明までも、プロ。…

旅行準備

明日からの台湾旅行の準備。 3泊4日だから、少なくて良いのだけど、丁度よい大きさのカバンは無いので、結局2人で1個のスーツケース。それと手荷物。 半分ぐらいはツアーでの観光。自由時間の計画はあまり出来上がっていないけど、なんとかなるだろう。

徹夜

久しぶりに会社に泊まり。 仕事終わらず、そのうち終電に間に合わない時間に。 結局、最後は頭も働かず、持越し。 いつも会社に着く時間に帰宅。 そのあと、散髪に行ったら、顔をあたってもらっているうちに寝ちまった。

半年点検

散髪行こうと外に出てみると、あまりの寒さに・・。結局、駅の向こうに出来た古本屋へ。ブックオフに慣れた奥さんから見ると、汚い本ばかりということだが、これこそ、古本屋!ブックオフには無い、本当に古い本がたくさん。 今回は、欲しい本が無かったが、…

東京ゲートブリッジ

出かけた先から、そのまま羽田の国際線ターミナルを偵察に。 何回行っても、羽田の道は迷路です(笑)。 駐車場に止めて、簡単にEDOを見学。駐機場のはずれには787が駐機中。 そのあと、本日開通の東京ゲートブリッジへ。 案の定、夕方とはいえ、渋滞中。…

コストコパーティ

友人宅に集まって、コストコパーティ。 ようやく、あの馬鹿でかいピザと、ティラミスを食べる機会が到来。 ピザ2種類にペンネにティラミス。その他、ちょっとした食材持ち寄って・・・。ビールにワイン。 大人6人+子供2人程度では食べきれず。