2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司 花まる

地魚もある回転ずし。金目鯛も食べられた。 ちょっと良い値段だが、まぁ、いいか。

伊豆下田

なんとなく、行ってしまった。 天気は快晴とは言えないが、気温は5月としては最高気温更新のような暑さ。東京は32度もあったらしい。 小田厚から箱根新道、伊豆スカイラインで天城高原まで。 往復ともに、道は混んでなかった。不思議。 下田は6月はあじさい…

10.4km/L

約600km近くまで引っ張って給油。10.4km/L。まぁまぁ。 それよりハイオクは169円。これは痛い。 60L近くも入れると、ほとんど1万円だった。

同窓会

中学の同窓会に参加するために帰省。 33年目の同窓会は、盛り上がるだけ盛り上がり、19時から開始した一次会のあと、最後は四次会。解散は、朝の5時。

免許更新

午前中に免許試験場で免許の更新。案の定、大混雑。 帰りは、てくてくと約12キロ歩いて帰宅。 乾燥している為か、暑かったが、それほど汗をかいていない感じ。

2014年4月は忙しかったので

小説はたったの5冊。いかに4月が忙しかったか、の現れ。 朝の電車は確実に寝ていたし、帰りも運よく座れたら爆睡。 とりあえずは、手元にある「ダーコーヴァ年代記」シリーズを片づけ中。 予想以上に面白くて、良かった良かった。まだ数冊入手していないのが…

吐竜の滝

夜中にネットを見て発見した清里の滝。 吐竜の滝(どりゅうのたき)。 何度も清里には行っていたのに、こんな場所があったとは。 一眼レフ買ったら、とりあえず滝を撮らないと(笑)。 というわけで、いろいろと設定変えて試したが、いまいち格好良い写真撮…

iPad復活

休日出勤。仕事帰りにアップルのサービスカウンターのある店へ。 店員さんにいろいろと確認したら、案外あっさり復活。 とりあえずリンゴマークが出て、iCloudのデータからバックアップが復活できることが確認できた時点で帰路へ。 ポイントは、iTunesにつな…