2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッシュボード

カーナビ(PND)の台座が外れた。ダッシュボードの表面と一緒に。 以前のカーナビの台座を剥すときに、傷を付けていた部分から裂けたらしい。 悲しい。 クラフト店で革製品の補修用のシートを買ってきて補修。 さて、カーナビを今度はどこに設置しようか。

海鮮 福一丸

新静岡ICから市内に行く途中の店。寿司のネタが大きくてびっくり。食事後に横の店を覗いたら、いやぁ、魚が安い!三崎なんかめじゃないな。 いいなあ、こっちの人は、こんな新鮮そうな魚が、こんなに安く食べられるんだ。

静岡ホビーショー

新東名を使って静岡へ。目的地は静岡メッセで行われている静岡ホビーショー。 東名は海老名ぐらいまで渋滞表示だったけど、その後は順調。新東名に入ってからは噂通り走行量も少ない。が、PA・SAは別(笑)。 ホビーショーはすごい熱気。メーカー展示だけで…

154円

平均燃費10.1km/L。ハイオクが154円。実質はカード割引が効いて152円。 一気に安くなったけど、ここら辺が限界か。 うーん、ハイオク100円という時期があったことが夢のよう。 今回は雨がちだったので、エアコンオンが多かったからとはいえ、この時期、帰省…

帰省

7時過ぎに出発。 (とは言っても、5時には起きているのに、なぜにこんな時間に・・・) 雨は強め。途中、足立区に寄らないといけないが、道中順調。 相当渋滞すると思ったが、これは意外。雨が強いぐらいの悪天候だから、最初から予定が無い人たちは出かけて…