2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ADVAN dB

タイヤを換えて1か月。数百キロは走ったので、結構こなれてきた。 残念ながら(?)レインでの感触は、雨に出会っていないのでわからない。 ま、雨は無いに越したことないが。 さて、タイヤの感想であるが、最初に乗り出したころと、基本的に変わらないが、…

ハイオク164円

640kmまで引っ張って給油。約12km/L。さすがに、ほとんどが高速だったため、久しぶりの数字。 エアコン常時ONで、この数字なら良い方。 エコタイヤの威力は、よくわからん。 いとこの車の燃費を聞いたら「最近の車では悪い方の13km/L。」って言われてしまっ…

Uターン

夕食をいただいてから、帰路に。 残念ながら通勤割引の時間には高速に乗れず。 都心を走らず湾岸からヨコハマ経由で3時間。 渋滞は全然無かったけど、ヨコハマ経由だから遠回りでもあるので、ふつうに走ると、こんなもんか。

日帰り

実家から東京を横断して山梨へ。法事に参加。 山梨の山の中でも、やっぱり日差しは強く、そして暑い。 15日だからか、行程も想定内(?)の事故渋滞に、いつもの中央高速のぼりの渋滞程度。 往路に3時間半。東京に立ち寄った復路が4時間弱。

ハイオク162円

このところの燃料価格の上昇。ハイオク162円。 約210km走行後の給油。約10.5km/L。 高速走行主体だけど渋滞も多かった。タイヤも燃費指向に換えたばかり。 数値的には判断微妙である。

今日の不幸その2とその3

空気を入れようと思ったら前輪が完全に抜けていた。自転車屋で調べたら、仏式バルブのところのゴムが裂けていた。 注意していた(されてもいた)つもりだが、やっちまった。 輪行袋に入れて自転車屋に持ち込んで修理。(チューブ交換)しかし、不幸は続くよ…

今日の不幸

トイレの排水が詰まった。結局、ラバーカップ(すっぽん、ね)を買ってきて解決。

炎天下のソフトボール

どこかでは40度を超えたらしいが、そんな中、町内会対抗のソフトボール大会。 グラウンドに立っているだけで、消耗。 ゲームで言えば、毒の池にはまっているような・・・。 高校時代の授業以来、まともにやっていない私にとってはつらい。 そんな中、2試合目…

夏祭り

週末は夏祭り。無事に終了。 今年は景品関係の部会長と、昨年に引き続いての特別抽選会の司会。 この数年、戸数は増えても、それほど出ていく数に変化の無かった三角くじの景品が、危うく底をつく可能性があった時は、焦った。 全体的に、バタバタしていても…