2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Live Timing

F1

今年のF1は、Live Timingとtwitterで観戦。 これがTV見ているよりハラハラドキドキ。 ほぼリアルタイムで、楽しめるのが良い。

運動不足

左耳の後ろ辺りに、刺すような痛み。さすがに耐えかねて脳神経外科へ。 結果、「運動不足ですね」。 CT撮っても、異常なし。 「隙間とかありませんか?」 「いや、綺麗なもんです。」 レントゲン取ったら、綺麗にまっすぐな首の骨。 あぁ、やっぱり! 「こり…

荒野へ(in to the wild)

・amazon【DVD】イントゥ・ザ・ワイルド ・amazon【書籍】荒野へ (集英社文庫) ★★★★☆ 1年以上前に、WOWWOWでの無料放送(TV買ったタイミング)していた時に録画したものをようやく見終わった。そのうえで、間髪入れずに原作も。 いろいろと感慨深い物はある…

ハイオク149円

ハイオク149円。 225km走行で約27L給油。 8.23km/L。 ちょこまか乗っていた割には、良い数字。 ついでに水抜き剤も入れてみたが、果たして意味があるかしら?

添削

妻が紅茶教室とハーブティーの教室を始めるという。 そのためのチラシの添削。 誤字や脱字のチェックに、平仄あわせ、スケジュールやコストの矛盾、そして、レイアウトの修正と、会社で案件審査しているのと、規模の差はあれ、あまり違いはない。 ついでに、…

Facebook

というわけで、とりあず登録して、友人たちを探し始めるが、あまりに広大な海に出会した感じがして、ちょっと休憩。

高校時代の友人たちに・・

昨晩、3年ぶりぐらいに高校時代の友人たちと4人で飲んだ。 その場で 「なんでFacebookに登録してないの?」 うーん、なんとなく。 ということで、今日の昼休みに、とりあえず、スマホから登録。 そんな基本的な情報だけで、「Nさんはお友達じゃないですか?…

151円

約450km走行で、42.7L給油。10.53km/L。 悪くはないか。Uターン時の事故(見物?)渋滞が無ければ、もっと伸びたね。 ハイオクも151円。看板を見ていると、お店によって、相当な差がある気がするが、看板だけだろうか?その中でも、近所のいつもの店は安い。

被災地支援って

大洗のお店で海鮮丼を食べて、お土産を買って、茨城空港でも、会社へのお土産を買った。少しでも被災地支援になっているのだろうか? 風評被害への対策になっているんだろうか?

茨城

2泊3日の実家。 (たったこれだけの間に、何回地震があったことだろう?確かに、こりゃたまらん) 最終日は、観光と視察と。 JAの直売店に寄るものの、目的とした常陸牛は食べられず。 その後、大洗によって海鮮丼。 ところどころに津波の痕が残るけど、見逃…