茨城

2泊3日の実家。
(たったこれだけの間に、何回地震があったことだろう?確かに、こりゃたまらん)
最終日は、観光と視察と。
JAの直売店に寄るものの、目的とした常陸牛は食べられず。
その後、大洗によって海鮮丼。
ところどころに津波の痕が残るけど、見逃せば、ほんとに気がつかない。でも、アウトレットモールなんかが、全然営業できない状態だし、海鮮丼を食べたお店のとなりのコンビニは、破壊の跡もそのままで営業していない。
お腹が膨れた後は、茨城空港へ。
今回の旅程中、どこに行ってもクルマが少ない。その分、ドライブは快適。
茨城空港も、無料の駐車場は、結構なクルマが止まっているものの、空港内に人は、それほどいない。噂の偏光ガラスも確認。自衛隊側の格納庫は見えない。なんだかなぁ。
途中、C1が到着して、すぐに出発。到着時は見逃して、離陸時は、遠い方に離陸していってしまったので、たいして見学できず。うーん、飛行機が見られてこそ、空港なんだけどねぇ。