2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インプレッサ

2Lの4WD、4Drを試乗。大きさはBLとほとんど変わらない。パワーは150psしか無いが、出来の良いCVTのおかげか、加速感などはBLのターボより力強い。さすがに数年分の技術の向上は歴然。いいなぁ。これ。 乗り心地も悪くない。少し硬め。コツコツ感はあるけど、…

車検

早いもので3回目の車検。 無料点検時にはブレーキパッドについて懸念が出ていたが、結局半分近く残っているようなので、今回は交換なし。 他はエンジンオイル交換のみ。5900kmも走っての交換だったので、交換後のエンジン好調。パワーアップした感覚。 さす…

車検前の状態

B4

この週末は車検のつもりだったが、昨日は休日出勤になってしまったので、来週に延期。 今回はオイル交換にブレーキ関係のメンテが中心。ブレーキはパッドだけで済むか、ローターまで交換か。厳しいなぁ。 タイヤも、よく見れば結構な減り具合。車検は通るだ…

147円

540km走って55L給油。9.8km/L。あまり良くないね。 それにガソリンの値段が下がらない。むしろ微妙に上がった。 55Lも給油したら約8,200円! 厳しいなぁ。

中華街

昨日に続いて、私以外は関内&みなとみらいへ。午後から義弟の車を運転して、私もみなとみらいへ。 夕方、研修二日目が無事に完了した義弟をピックアップし、中華街へ。 「王府井」の小籠包、「江戸清」の豚まんを堪能。 義弟たちは、おみやげ買って帰路へ。…

どんと焼き

朝9時半に集合して、どんと焼き準備。11時半には近所の人達が来始めて、13時半に終了。その後、鉢払い。夕方、帰還。 昨晩から義弟家族が来ていて、私以外は7時半にコメダ珈琲でモーニング。そのまま義弟は関内で研修受講。残りは、義妹家族と合流して、関内…

SALONE2007(横浜・山下町)

本日のランチ ・スープ「人参」 ・本日の前菜「牛肉でチーズを巻いたなんとか」・・名前忘れた。 ・私は「ラヴィオリ ディ カルネ セージバターソース」 奥さんは「オルツォ 白身魚のラグー」 ・私は「鹿のブラザート」 奥さんは「鮮魚のインパナータ」 ・ス…

10.1km/L

ハイオク143円。 約449km走行で、44.5L給油。 正月の帰省時に、それほどの渋滞に会わなかったにしては、良くない数字。 確かに、そろそろオイル交換の時期なんだろう。