新型インプレッサ

2Lの4WD、4Drを試乗。大きさはBLとほとんど変わらない。パワーは150psしか無いが、出来の良いCVTのおかげか、加速感などはBLのターボより力強い。さすがに数年分の技術の向上は歴然。いいなぁ。これ。
乗り心地も悪くない。少し硬め。コツコツ感はあるけど、わたし的にはこのぐらいが良い。
パドルシフトは初めての体験。これは慣れが必要。ついついボタンを探してしまう上に、指先を回りこませるのに、つい指が表側にひっかかった。
大きく気になったのはエンジン音。最初は勇ましいね、と思ったけど、なんか、あんまり良い音とは思えない。まだまだ数百kmしか走っていないから、かしら?
このボディで、BRZのエンジン載せて、MT出ないかなぁ。