2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8.7km/L

375km走行。43L給油。 8.7km/L。 この時期にしては、良くない。乗り方かしら????

広報紙配布と役員会

今年度最後の広報紙仕分け作業。ということはこれで最終回。 お疲れ様でした。 今月は県と区だけだったので1時間と少しで終了。 そして夕方からは臨時の役員会。 来週は定例の役員会。 なんやかやと、毎週のように何かがある。 そして、4月は新しい役で参加。

トマトジュース

車の運転中、缶コーヒーを取り出して飲んだつもりが・・ トマトジュースだった!生まれて初めて飲んじゃったよ。

続・最強兵器入門―戦場の主役徹底研究 (光人社NF文庫)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】続・最強兵器入門―戦場の主役徹底研究 (光人社NF文庫)

ネバーランド(著:恩田陸)

★★★★☆ ・amazon【書籍】ネバーランド (集英社文庫) 冬休みに高校の寮に居残った4人。それぞれに秘密を持ちながら・・・。 作者は、「今では書けない作品」と書いているが、逆に読者の方も、読む時期によって取り方が変わってくると思う。これを高校時代に読…

蒲公英草紙―常野物語(著:恩田陸)

★★★★☆ ・amazon【書籍】蒲公英草紙―常野物語 (集英社文庫)

ナイチンゲールの沈黙(上) (著:海堂 尊)

★★★☆☆ amazon【書籍】ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫) 立て続けに続編。朝の通勤時間の睡眠時間を削って。 今週は忙しくて、7時前に会社について仕事開始、なんてのもあったが、それでも眠らず読んだ(笑)

チーム・バチスタの栄光(上) (著:海堂 尊)

★★★★☆ ・amazon【書籍】チーム・バチスタの栄光(上) (宝島社文庫 599) 先輩から借りて上下巻を一気に。

年度末は関係ないが

そう、年度末はそれほど関係ないのだが、ここ数年、確かにこの時期忙しい。 来週はもっと忙しい。

飲み

急な部長の宣言「飲みにいくぞ」。 「明日、休出するつもりなんですが・・・(そのぐらい仕事あるんですけど)」 「(休出)構わんよ」 うーん。 結局、ホワイトデー代わりに一人女性を誘い、最近大阪から転勤してきた若い課長を誘い、仕事中のおじさんを飲…

クレオパトラの夢(著:恩田 陸)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】クレオパトラの夢 (双葉文庫) 1作目で主人公だと思った人物はゲストで、おねえキャラの方が主人公だったんか。

MAZE(著:恩田 陸)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】MAZE (双葉文庫)

8.3km/L

今月はWeb帳票に変えたので、引き落とし時に余計に安い(はず)。 冬なのに、燃費悪いなぁ・・・。 ハイオク113円。看板は118円。相変わらず、周りを気にして隠しているのか(笑)。 で、ここから何円安くなるんだっけ?

HCM-Pro29 サザビー

・amazon【玩具】HCM-Pro29 サザビー 以前、MS in actionシリーズのエルメスを1000円以下で売っているのを見たとき、後から買うべきだったと後悔したが(したか?)、今回は、購入。ドンキで999円。なんで、こんなに安いの? 「EXTENDED MS IN ACTION!! サザ…

メメント

★★★★☆ ・amazon【DVD】メメント [DVD] 直前の記憶しか保持できない主人公。その記憶を辿るかのように、時系列をさかのぼって場面が展開。ちょっとわかりにくい。

振り替え休日

休むなら今日が今年度最後のチャンスと思い、振休取得。案の定、余分な仕事が降ってきているわけだけど、休むと言ったら、気持ちよく休んで、撮りだめしたビデオ三昧。

ミッドナイト・イーグル

★★★★☆ ・amazon【DVD】ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション [DVD] 原作は楽しませてもらいました。映画も予想以上に面白かったので。そりゃ、細かい描写を言っていればキリがないけど。

なぜ人を殺してはいけないのか―新しい倫理学のために(著:小浜 逸郎)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】なぜ人を殺してはいけないのか―新しい倫理学のために (新書y (010)) 「なぜ人を殺してはいけないのか?」と、問われれば、結局、小難しく考えずに、素直に回答すれば良いということなのだろうけど、それをまじめに質問し、まじめに答…

ヤマダ電機

新しく出来たヤマダ電機で、買い物後にポイントカードで1000ポイント獲得。 私の後ろにいた人が、思わず「すげぇ!」って言っていた。 確かに。

シナンジュVer.Ka

・amazon【玩具】MG 1/100 シナンジュVer.Ka 午後から御殿場のアウトレットに行ったら40%OFFで売っていた。 ので、欲しがっていた友人のために、買って帰る。 うーん、自分の分も買って帰ってくるべきだったか・・。 でも、うちは全部1/144だからなぁ。と、…