2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hideyaさんを囲んで、渋谷のレガート

すっごいメンバーでした。Looking Glassの中心人物であるHideyaさんを囲んだパーティ。場所は渋谷のレガート。なんともおしゃれな場所にお○○な集まり(笑)。

蒸し暑さが・・・

前日までの涼しさはどこへやら、蒸し暑い! 打ち合わせ後、秋葉を散策。何か買いたくとも計画は無し。残念。

ベルギーGP

F1

スパのコースを歩いたのは99年だったか? バスを降りて、「ここはどこ?」と思いながら歩いていくと、先の方にオールージュが見えたときの感動は忘れない。 親切(ベルギー人はみんな親切だった)なカートレース場の店主がBMWでコースを1周してくれた。突然…

なんか間があいたなぁ

夏は皮脂がたまったりして髪の毛の伸びが遅いということもあるとは、切ってくれたおにーさんの弁。どうも前回からそんなに伸びた気がしない。特に上の方。危ないかも(笑)

ETCの前払い残高

なんと、早くも前払い金の残高が1万円を切ったというメールが来た。 確か使い始めたのは3月では? 今までは、5万円のハイウエイカードを1年に1枚だったような。 記憶は曖昧。ボーナス毎に1枚(要するに年2枚)購入だったかも。 いずれにしても、結構使って…

ラーメン・大文字

藤が丘の大文字へ。辛味噌ラーメン美味しかったです。 次回は、期待のカレーつけ麺を。

ほとんど治った

風邪はほとんど治った感じがする。ついでに体重もちょっと減った。 風邪引きの最中は栄養取ろうと、昼もちゃんと食べて、しかも運動不足だから、人生最重量記録を更新しちゃってたのよね。

道の駅のスタンプラリー

年末までにいくつ集められるか。無料のスタンプ台紙を甲斐大和でもらってスタート。 朝霧高原で2個目ゲット!と思ったら、静岡は中部地区ということで、別企画。 とりあえず、あいているところにスタンプ捺印。

ぶるべの樹〜甲府〜朝霧高原

ぶるべの樹で美味しいランチを。私はドライカレー+ナン。妻はパンプレート。 ここ美味しいです。デートにはよいかも。と言っているうちはナンなんだろう??その後、温泉に入って帰るはずが・・・甲府から富士の朝霧高原経由のドライブに。 20号がすいてい…

ボトルキャップ

駅からの帰り道。ビール一緒にペプシ2本購入。あけてみたら、ドモンとクワトロの胸像。なんでだー!(主義としてお触りは無しなので)

食玩情報

帰りの本屋で見た雑誌に・・・。 -チョコエッグ飛行機シリーズ第4弾! -コナミはギャラクティカシリーズ 買わないと行けないのか? 飛行機シリーズは少なくとも公開されている物でそそるのはないけど ギャラクティカはちょっと興味あり。 ついでにコナミは…

リッチクライアント特集セミナー

ま、一段落。思ったよりも人が来たので成功でしょう。あとはどれだけ引き合いがあるか。 (風邪も引いていたので)もともと段取りだけだったのが、急遽司会。おかげで代謝が良くなって汗をかいた分、風邪がなおったかも(笑)。(いつものようにカジュアルな…

解夏

物語を読んだ後、続きはどうなるの?という気にさせる本も多い。 4つの短編が収められているが、どれも「その気」にさせる話である。 それは良い意味で「あぁ、このあとの彼(彼女)達が幸せになるところが読みたい」という事なのであるが、それはそれ。「…

早速買ってみた

早速1個買ってみた。ウィングガンダムの胸像。なんだこれ? ようするにわたし的には一発目がはずれ!ということ。

ペプシのボトルキャップ

今朝、社長が教えてくれた。こりゃ早速買いに行かねば。 (趣味がガンダムというのが浸透しつつある?) 30種類は厳しいな。前回に懲りずに大人買いするかな。 前回はシャア専用ゲルググとかゾックが一杯出てきて困りました。

最後の部品交換?

エアコンをかけるとベルトが鳴く現象の対策最終手段。 クランクプーリーの交換。 今度こそ全面解決して欲しい。もう交換する部品は無いです(笑)

カレーラーメン

札幌のとも@ら同さんのブログ見て興味津々。 調べてみたら、いっぱいあると言うか、奥さんに「行こう」と誘われていたのを思い出した。 http://smz.ktplan.jp/ramen/curry/curry.htmにも載っている、藤が丘の「大文字」とあざみ野の「あまからや」。 大文字…

風邪経過報告(とうとう一週間)

「認めたくない物だな。年取ったための健康状態」 てなわけで、風邪を引いたかなと感じてから一週間が経ってしまった。 寝ようとすると咳が止まらず、奥さんには「うなされているね」とも。 のど飴をなめると少しはましになるみたい。 今日は所用で水道橋ま…

まだ治らず

まるで風邪日記だな。 今日はやまがみ医院へ。薬を4種類もらってきた。 喉が腫れているが、扁桃腺が腫れているわけではないらしい。 薬を飲んで咳が収まった、と思ったら夕方うとうとし始めたら 激しい咳が出てきた。 咳しているだけで声が変わってしまった…

ブレードランナー2―レプリカントの墓標

映画「ブレードランナー」の続編。 原作も読んだし、映画も見た。LDも手元にある。もう一度見直すか。 どうも、うどんを売っている屋台のおっちゃんのイメージが(笑) この小説的にはどうでしょう?最後は「にやり」ですが、だから何を言いたいのさ? とい…

頭痛いなぁ

頭痛い。朝計ったら37度あった。私の平熱は35.5度って思っていたが・・・。 昨日よりも上がっている!なんで? おとなしく寝ているのに。薬飲んでいるのに。そんな感じで寝ているときに、どうもうちの目の前の道を24時間テレビの杉田かおるが走っていった…

風邪直らず

前に行ったことのある医院へ。薬をもらったが、効かないなぁ。 あの医者本気で診察してくれなかったような・・。 寝てても直るわけでもなし。でも、外出する気力は無い。 などといいつつも、午後から妻が出かけていないし、やはり少しでもと思いBook-Offへ。

久しぶりに出社

風邪は治っていないけど、出社。 途中、行きつけの医者に寄ろうとしたら、まだお休み!ありゃ。 結局、20時頃まで仕事したんだけど、最後は頭痛くて、目が乾いて。 帰りの電車では運良くほとんど座っていたが、なんとなく目が乾いて眠れない。 いろんな薬…

121号配信

来週のリッチクライアントのセミナーの宣伝もあって配信。 自宅からだといくらADSLでもVPNを通すと遅くて準備作業に時間がかかってしまった。 配信後、昼寝。咳まで出始めた。

結局お休み

結局、今日はお休み。これで結果的にしっかりと夏休みを取ったことに(笑)。 でも、1日中寝ていたかというと、そんなことはなく、昼過ぎまでお仕事。

EXPLORER 槇原敬之

久しぶりの新アルバム。 どこかで聞いたことのある(よく耳にするという意味ではない)曲が多いような気も。 最初はとっかかりにくかったが、なんどか聞くと慣れてきた。それでも昔の方がよかったなぁと思ってしまうファンを相手に曲を作るのは大変でしょう…

機甲創世記モスピーダ

DVDを中古で購入(Book-offやネット)。1巻2巻、5巻6巻だけ。 今見ると、時代を感じる。 毎回のお話は面白いし、そのテーマに関しても非常に興味があるのだが、演出で「おら、さっさと進めろ(笑)」みたいな部分も。 要するにちょっと冗長なところがあ…

ソフトウェア部品革命―「柔らかい」情報システムを目指して

Book-Offで100円で見つけた。 この著者の片方の方はセミナーを聞きにいったことがある。 ソフト部品化と、その利用は遅々として進まず。いろんな問題はあるが、何とか落としどころはあるはず。

風邪気味

昨日の朝ぐらいから風邪気味。寝ておけば直るかと思ったのだが・・・。

またまたエンジンルーム

またまたエアコンをかけるとエンジンルームから鳥の鳴き声。 近日中にもう一個部品を交換する予定。 主要部品が壊れるならともかくも、エアコン関係となったら、買い換えの理由にはならんなぁ。 でも、この時期エアコンが使えないのはつらいから、なんとかし…