2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトバックステーキ

前回行ったのはいつだったのか思い出せないほど、久しぶり。 ここに来たら必ず頼むブルーミンオニオン。 今回は、それに加えてチキン&リブ。 量が多いので、サービスのパンを加えただけで、二人だと十分な量。 ブルーミンオニオンも、さすがに一人で三分の…

50,000km

B4

買ってから6年。登録されてからだと8年!で、走行距離が50,000km。 私が購入してからだと約43,000kmの走行。前の車から比べたら、半分ぐらいの走行距離。スキーとか、送り迎えとか行かなくなったから・・・。

所沢航空発祥記念館のゼロ戦

3月末までの展示。しかも最後は栄エンジンの運転もあるのだが、その時に行けるとは限らないので、行けるときに行ってみた。 ゼロ戦52型。唯一、飛行可能な、しかもオリジナルエンジンで飛行可能なゼロ戦。 当時の日本人の技術と意地の塊か。

1年点検

B4

基本の点検以外はオイル交換とカーボン除去。 リアドアのロックが、たまに解除できない理由はアクチュエータの調子が悪いかららしいが、交換には部品だけで2万円。 ロックが解けないということは、逆に、ロックされていない時もあるんだろうか?

149円

7.84km/L。 1年点検でエンジン内のカーボン除去を行ったりしたから、燃費も悪くなっているが、オイル交換とカーボン除去が効いていれば、次回の記録はよくなるはず。 ハイオク149円。これから値上げするのか?