2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖 ブーズカフェ

http://www.boozcafe.com/ 結局、家でじっとはしていられない性格なんだな。 どこに行こうか、ということで、久しぶりに山中湖方面へ。 目的地は、喫茶店。 昼前に出発。一般道だけで2時間で到着。思ったよりも道はすいていたなぁ。 妻はケーキの盛り合わせ…

アフター0 1(著:岡崎 二郎)

★★★★☆ ・amazon【書籍】アフター0 1 (小学館文庫) 古本を見つけて読み始めたらバージョン違いがあって、こりゃどう読み進めるか・・と思ったら、文庫バージョンがあった。 未収録分もあって、これが決定版か。ということで、文庫版を集めてみようか。

鋼の錬金術師(著:荒川 弘)

★★★★★ ・amazon【書籍】鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス) 終わった。アニメ版を見終わっていたので、エンディングは分かっていたわけだけど、やっぱり面白かったね。 時間を作って、もう一回読みなおそう。

ハズバンド(著:ディーン・クーンツ)

★★★★☆ ・amazon【書籍】ハズバンド (ハヤカワ文庫NV) クーンツを続けて読了。 今回はスーパーナチュラルは無い、と言いながらも、やっぱり登場人物の背景には、色々と事情があるわけで、そのあたりはクーンツ。

スティーブン・キング ドランのキャデラック

★★★★☆ ・amazon【DVD】スティーブン・キング ドランのキャデラック [DVD] BSで録画。ギャングに妻を殺された男の復讐の話。ドランというのが、その復讐の相手。ドランの利用しているキャデラックは、装甲車のような特別仕様。 原作はまだ読んでいない。映画…

131円

燃費は8.7km/L。伸びないねぇ。 ガソリンもそんなに安くならないし。

世界の駄っ作機 番外編〈2〉―蛇の目の花園

★★★★☆ ・amazon【書籍】世界の駄っ作機 番外編〈2〉―蛇の目の花園 ほそぼそと呼んでいたからようやく読み終わった。 いつからだっけ? 駄作機のシリーズ本だけど、駄作機の特集ではなく、イギリス機を集めた本なのね。

チックタック(著:ディーン・クーンツ)

★★★★☆ ・amazon【書籍】チックタック 〈上〉 (扶桑社ミステリー ク 1-12) 先日読んだ「たいくつの刻」でなくて「対決の刻」に比べると単純明快でB級の乗りが楽しい。一気に読み終わった。

ジーンワルツ(著:海堂 尊)

★★★★☆ ・amazon【書籍】ジーン・ワルツ (新潮文庫)

忘年会

昨晩は近所の人達と早めの忘年会。一番上は75歳。 7時からとりでんで飲み始め、バーミヤンに寄ってから帰宅したのは、たぶん夜中の2時ぐらい。

飯田牧場

http://www.iiboku.jp/ 今日のメインはこっちか? 中身たっぷりのソフトクリーム(ミックス)を堪能。 こりゃ、夏だと食べきる前にぼとぼと融けそう。

寒川神社

せっかく寒川に来たのだからと、ラーメン食べた後に寒川神社へ。 ちょうど七五三で混んでいた。

大正麺業

http://taisyo-mengyo.com/ うちの奥さんの選択理由は不明だが、休みだし、どこかに食べに行こうと言う事で、寒川の大正麺業へ。 どんなものかは知らずに「焼めん」。 出てきてびっくり。笑っちゃった。太麺が美味しかった。餃子も。

F1アブダビGP

今年もシーズンが終わった。 アロンソは惜しかったね。 今日は久しぶりに計画通りの休みだったので、いつものリアルタイムの記録は見ずに、TV観戦。

防災訓練

朝8時に集合して地域の防災訓練。消火器の使い方にAED、心臓マッサージ。 本物の消防車もやってきた。 ついでに、いつものように消防団の班長から消防団へ誘われる(笑)。

串焼き関係

大学時代の友人たちを中心の集まり。子どもがいる人は、それぞれ家族に預けて参加。 5時から焼き鳥屋。2時間で終わって2次会へ。 みんないろんなストレスが溜まっていて・・・・いやぁ、楽しい時間だった。

必中への急降下―海軍爆撃機戦譜(著:渡辺 洋二)

★★★★☆ ・amazon【書籍】必中への急降下―海軍爆撃機戦譜 (文春文庫)

対決の刻(著:ディーン・クーンツ)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】対決の刻(上) (講談社文庫) 長かった。とても長かった。前半、どうなるかと思ったら、上巻の最後に、面白そうな展開に。でも、後半、なんとなくダラダラと。

富士山

熱海から箱根へ上がって、箱根新道から西湘バイパス経由。 途中、大観山から箱根新道入り口へ下る絶景ポイントで、富士山を写真に。 X06HTIIで初めて撮った写真。

熱海駅 まるに

お昼は熱海駅の近くの「食事処まるに」。 私は牡蠣フライ定食。妻は刺身定食。美味しかったです。 牡蠣フライは、今までに味わったことの無い食感。冷凍じゃないから??? 刺身の方は、盛り合わせの種類は一定じゃないみたい。 「今日は、量が少なくてすい…

熱海

なかなか平日に休みが取れず、やむ得ず日曜日に熱海まで。 小田厚使わず、西湘バイパス使って片道2時間で着いた先は、「アカオ ハーブ&ローズガーデン」。 http://www.garden-akao.com/ さすがにたくさんの花が咲いている季節ではないけど、結構人は多い。

パケ放題

月の途中で機種変更と契約変更したので、こりゃ使わねば!と思いつつ使ってみた。 使用料をチェックしてみると、軽く10万超えている。パケ放題がすごいのか、通信料金がたかいのか。 毎日、ちょこっと(じゃないか)ネットを見るだけで、この金額とは。 パケ…

3週連続

久しぶりに3週連続で、土日のどちらかを出勤。 それでも仕事は終わらず、文化の日も・・・・なんとか区切り(見切り?)をつけて休み。 さぁ、お祭りだ! 朝8時に集合して準備、出店、そして宴会? そのため、4日は1ヶ月以上も前から休暇取得宣言をしていた…