2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーシップガンナー2 ポータブル

・amazon【ゲーム】ウォーシップガンナー2 ポータブル つい、買っちゃいました。 でも、今はPS2のコマンダーをやっているので・・・。

黙星録〈1〉やがて世界が燃え尽きる(著:荻野目 悠樹)

★★★★☆ ・amazon【書籍】黙星録〈1〉やがて世界が燃え尽きる (ハヤカワ文庫JA) 全3巻。でも、順番としては、この前に同じ設定で、同じ人物たちが出ている話があった。 こっちを先に読んでしまうと、全部ネタばれじゃん。 というか、前の話を読む必要なしか(…

ケンタッキーのセット

「お昼はケンタ(食べて)ね!」 と言われていたので、自分の夕食用に遊び帰りにセットを買ってきた。 オリジナルチキン2個に、クリスピーチキンが2個。シャカシャカポテトが1個。 そして、それが目当ての「ピータラビットグッツ3点セット」がついて、1390円…

やまなみ温泉

http://www.yamanami-onsen.jp/ 先月行ったばかりの温泉。あれ?もっと前だと思った・・・。 一人だったので、「よし!温泉に行こう!」というわけで、昼前に出発。 前回よりも空いていた。次に来るのはいつになることか・・。 でも、ポイントカードをもらっ…

史上最強のリーダー シャクルトン

★★★★☆ ・amazon【書籍】史上最強のリーダー シャクルトン ― 絶望の淵に立っても決してあきらめない 毎日少しずつ読んでいたから、大事なことが頭に入っているか?と言われると入っていない。 もう一回読もう。 やっぱり何事も前向きに考えることが大事かな?

八八艦隊物語 全5巻

★★★☆☆ ・amazon【書籍】八八艦隊物語〈1〉栄光 (トクマ・ノベルズ) 架空戦記。いまさらだけど、まぁ、よく出来ていると思う。

チョコレート研究所(八王子)

http://www33.ocn.ne.jp/~chocolate/index.html ずっと気になっていたお店。 薄い板チョコ1枚で750円だって。でも、うまい!

カナディアンコーヒー(多摩市)

http://tama-navi.net/popup/canada.html ガソリン入れて、買い物して、さて、どこに行こう。 そうだ、あそこに行こう!ということで、コーヒーのみに行ってみた。 たぶん、20年ぐらい前に、一度行ったはず。 混んでいたが、運良く席が空いていた。 次から次…

ティッシュ9箱

9.6km/L。ハイオク125円。 近所のGS。 20L以上の給油でティッシュ3箱。くじ引きではずれて1箱追加。独自のポイントカード入会で5箱追加。

父親たちの星条旗

★★★★☆ ・amazon【DVD】父親たちの星条旗 [DVD] 戦争のひとつの現実に焦点をあてた作品。華やかに見えるアメリカの銃後も、実は厳しい現実があり、そのために、利用できるものは利用する。その犠牲になる個人の意思。伝わらない思い。見ているほうは、歯がゆ…

20世紀少年(著:浦沢直樹)

★★★★☆ ・20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下 とうとう先週から手を出してしまった。ついつい不足分を買い足して、本日、無事に読了。映画は第2部までしか見ていなかったら、エンディングがどうなるか、想像もつかなかった。映画(第2部ま…

グイン・サーガ126巻、127巻(著:栗本 薫)

・amazon【書籍】黒衣の女王 グイン・サーガ126 (ハヤカワ文庫JA) ・amazon【書籍】遠いうねり―グイン・サーガ〈127〉 (ハヤカワ文庫JA) ふむふむ、少しは展開が早くなった感じがするが、進行中の物語の先のほうで何かが起こっている。これをどうするつもり…

魚貝料理 たかはし(富津市)

「あさりラーメンが食べたい!」というので、安くなったアクアラインを通って千葉県へ。 結局、あさりラーメンと言っても、スープは普通の中華スープだったらしい。 私は平日&土曜だけのAランチ(あさりご飯に刺身付)。 その後、した道をとろとろ走ってら…

ザ・フォッグ

★★★☆☆ ・amazon【DVD】ザ・フォッグ 【ザ・ベスト・ライブラリー1500円:2009第1弾】 [DVD] オリジナルのストーリーは「あれ?結局なんだったんだ?」というものだった。(ような気がする) TVで見たから編集されているのかな?それとも何か見逃したのかな?…

ボーン・アルティメイタム

★★★★☆ ・amazon【DVD】ボーン・アルティメイタム [DVD] 面白いじゃないか。特にカーチェイスが。

ガソリン値上げ

実質130円。先週から大きく値上げした。 533km走行で、52.5L給油。約10.2km/L。 遠出した割には、あまりよくないなぁ。

トヨタもF1撤退

F1

BSに引き続いて、トヨタもF1撤退。 昨年のホンダに続いてのドタキャンという感じ。 BMWも撤退だが、早めにリリースを出している。BSだって、まだ1年ある。 FIAも、さすがに不快感をあらわにしているらしい。 企業姿勢としても、昨年のホンダに続いて、見識を…

順調に帰宅

食べるだけ食べて、って、今回は食べるのが目的(?)だったから、その目的を果たしたら、明日も妻は予定があるし、川崎の義妹宅には、妻の両親が着ているというので、早々に帰路へ。 さすがに2時ごろに軽井沢を出るとすいている。圏央道経由で順調に川崎ま…

ソフトクリーム

くるみのソフトクリームは、道の駅「雷電くるみの里」。 http://raidenkurumi.jp/ ミカド珈琲のソフトクリームは、軽井沢のスーパーTURUYAで食す。

草笛・上田店

http://www.kusabue.co.jp/ せっかくだから、前回と違う上田店で食べようと上田まで。 相変わらず美味しいし、量もたっぷりだが、さすがにこの距離は、そう何度もこれない。

丸山珈琲

http://www.maruyamacoffee.com/ 9時過ぎに到着。落ち着いた雰囲気のお店。珈琲も美味しい。 お土産にコーヒー豆を買ったら、サービスで某店ではSサイズぐらいの珈琲をお土産にもらった。

軽井沢アウトレット

今日の天気は崩れるとはわかっていたが、碓氷峠から先は、濃い霧。久しぶりにリアフォグを使った。そんでもって、初めての軽井沢アウトレット。平日のはずだが、なんでこんなに混んでいる? そんでもって、歩いているうちに霧は雨になり、強く降り始め、最後…

景気屋笑売ウエイブ ららん藤岡店

http://r.tabelog.com/gunma/A1005/A100502/10007919/ http://www.laranfujioka.com/ 軽井沢に行く途中、高速を途中下車して食事でも、と言うことで立ち寄った道の駅。 着いてみてびっくり。 「ガトーフェスタ ハラダ」があった。とりあえずお土産。 それよ…

お祭り

今回は地域のイベント。主催は自治会の連合会。 うどんとポップコーンを10時から15時まで販売。 準備は8時から。片づけを終えてお疲れ様会は16時半から21時半まで。 疲れました。