2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

べるりんは本日が最後。 彼ほどの技術者が、同業他社でなく、実家にUターン。 普通ならそんな話は信じてもらえないかもしれないが、みなさん納得しているのは、彼の人柄を知っているから。 遠くに行ってしまうけど、ネットの世界では、今までと変わりなく繋…

なんとかなるか?

来週の某会議の為の資料作り。 慣れないから大変。 「明日まで24時間あるぞ」 と言うありがたい上司のお言葉。 なんとか、夕方までにそれなりのモノが。 帰りに、お土産として持って帰られたので、明日の朝、思いっきり駄目だしされる事でしょう。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

前作より面白かった。 寝る前に読むだけだから、すごっく時間がかかった。 いやな奴が、ほんとにいやな奴に描かれているのが、ちょっと私的にはイヤ。 1stガンダム世代にはちっとね。(って、違うだろ^^;) ★★★★☆

寝坊

気が付いたら、7時25分! 普段は7時15分には家を出ている。 顔を洗ってひげを剃って、水を一杯だけ飲んで、自宅を出る。 会社にはいつもより10数分ぐらいの遅れで到着。 出来るモンだな(笑)。

暑いです

むちゃくちゃ暑いです。 少し外に出ただけで、クラクラ。 大手町で36度。納得です。

スイカ

昼食にスイカが出た。だからパチリ。 初めて大盛りを頼んだ。茶そば。 前任者が本日までの出勤だったので、前任者の後を継ぐ意味で「大盛り!(笑)」

JavaOne

海の向こうではJavaOneが始まる。 結局、縁が無かったなぁ。 もはや全然関係の無いお仕事。

ノートPCセットアップ

PC

2台のVAIO。 HDDを交換。 元のVAIOの型番が微妙に違うので、そのままでは使えず。 とりあえず、実家に持って帰る方を、再セットアップ。。 案外手間がかかる。

暑すぎ

何度も目が覚めてしまい、おかげで寝不足。 もはやエアコンを使うしか無いのか?

海猿

土曜日の録画。 単純明快。青春モノ。 そして、命をかける国民への奉仕者。 どこかの役所も見習えよ。 と言うことで、星いっぱい。 ★★★★★

買ってもらったの?

WRX-STi納車。 いかにもママがスポンサーって感じの坊ちゃん。 気をつけて乗って欲しいです。

1年点検予約

来週の日曜日。 「特に最近は不具合ないよ」 って伝えたら、フロントの人がガッツポーズ。 1年前はひどかったからねぇ(笑)。

混んでた

QBカットで1000円。 入るときに8人ぐらい待っていたが、出るときには倍になっていた。

追い出された(笑)

「友人が来るから、適当にどこか行って」 と言われてしまったので、どこかに行こうと思ったが・・・。 結局、寮のロビーで仕事した。 そしたら、はっしーがやって来て、貴重な情報をもらった。

火の山 グイン・サーガ(102)

はやく進んで欲しいのである。 ★★★☆☆

半蔵門からお茶の水

定期が半蔵門までと言うこともあるが、丁度良い散歩と約40分。 行きも帰りも歩いてしまった。

白扇会総会

年々参加者が減っている。 役員も転勤や、家庭内の忙しさなどが原因で、なかなか来られない。 飛び入りで、参加してくれた方1名。 明日のための掃除&片づけがあるので、総会だけで帰ろうと思っていたが、その彼と話をしてみると、私と学科が同じで、共通の…

電話

昔から電話って嫌い。プライベートなんか特に。 前職時代は、ほとんどメールで済ませていた。 だって、こっちの方が確実だし。 おかげですごい数のメールが毎日飛び交っていた。 それが今や内線とはいえ、電話だらけ。 変わるモンだな。 でも、電話の方が話…

冷やし中華

とうとう私も、さくらばさんとかしゅどうさんのように食事毎に写真を撮るようになったか? 昼休みの食堂。 携帯のにぎやかなシャッター音は、ちと恥ずかしい。 と言うことで、今日は冷やし中華とご飯のセットに、コーヒーゼリー。

汚れた舌最終回

TV

野球のおかげで見ることが出来た。 数話抜けているおかげで、すっごくドロドロの場面は見逃したみたい。 まぁ、私はその方が良いが。

一山超えて

今日で一段落。 少しは気が楽に・・・と思ったら だぁい、どぉんでぇんがえーし! と言う感じ。

歓送迎会

先月から、何回目の歓送迎会? 送別会の方が多いかも(笑)。

お昼のデザート

お昼のデザートである。 会社の食堂なのだが、例え、上司に 「でぶるぞ」 言われようと、つい手がのびでしまうのである。

BMWがザウバーを

F1

BMWがザウバーを買収したって。 と言う事は、ウィリアムズとは袂をわかつと言う事か。

WEB+DB PRESS Vol.27

届いた。 Ajaxの所だけでもさっさと読んでおきたい。

不合格

またまた午前が5点足りなかった。とほほ。 あて、秋は何を受けようかな。

お仕事は続く

今日は早帰りの日。 でも、定時以降にメールはするし、電話はするし、しっかりかかっても来る。 同僚について最終退出。 退出用のIDカードがどこにあるかわからん。 既に常連が持ち歩っているという話? だから、最終退出だけは避けなければならない。 (…

日曜どこ行くの?

友人が来るから、どこかに行って。 と言う事らしい。 さて、どこに行こうかな。

ノートPC整理

PC

ノートPCのHDDを整理して、必要なデータのみデスクトップPCに移してDVDにバックアップ。 と考えていたんだけど、相互に接続しない。 あれ???なんでだろう?ま、いいや。後回しにして、さっさと今日は寝よう。

横に広がったね

いえいえ、前後の方がすごいんです(笑)。