2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四季・冬(著:森 博嗣)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】四季・冬 (講談社ノベルス)

TAXI NY

★★★☆☆ ・amazon【DVD】TAXI NY (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD] そうか、リメイクか。どうりでひねりが足りない。

暑い!

駐車場からクルマを出す。 その間でも、じりじりと暑い。 このところの雨でクルマは結構濡れている。 でも、すぐに乾いてしまった。 さすがにエアコン無しではつらい。

タイタニア〈3 旋風篇〉(著:田中芳樹)

★★★★☆ ・amazon【書籍】タイタニア〈3 旋風篇〉 (トクマ・ノベルズ) ようやく3巻読み終わりましたが・・・これって、全3巻で終わりなの????

夏祭り準備で

今週も夏祭りの準備。 本日の作業が終わった後、電車の技術的な話で盛り上がる。 実行委員会のメンバーに東急のOBの方がいらっしゃるため。 私は鉄ちゃんではないが、いやぁ、面白かった。 で、最後にテレカもらった。

CSQお疲れ様パーティ

清算が発表になり、有志が集まって銀座日航ホテルでパーティ。 初めての方も、大変ご無沙汰してしまった方も。 その節はお世話になりました。それにしても、二次会参加の歩留まりのすごさ(笑)。 電車がなくなりそうだったので退散したが、朝まで飲む人もい…

八ヶ岳

渋滞にはまるだろうなぁ、と思いつつ小淵沢から原村方面。 相模湖I.C.まで下みちだったし、時間も多少ずれたせいか、ひどい渋滞はなし。 さすが三連休の中日だけあって、結構小淵沢方面も車は多かった。 目的地のひとつ、まきば公園を散歩。 http://www.oizu…

制服捜査(著:佐々木譲)

★★★★☆ ・amazon【書籍】制服捜査 (新潮文庫)

飲みすぎ

昨晩は飲みすぎた。午前様。 結局、うごくの面倒でリビングでそのまま寝てしまって、5時過ぎにシャワー浴びて、いつもより少しだけ遅い時間に家を出る。 それにしても、昼間は眠かった。

揺籃の星(著:J・P・ホーガン)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】揺籃の星 上 (創元SF文庫)

8.6km/L

このところガソリン値上がり気味。先日は、目の前のスタンドも一気に8円も表示価格が上がっていた。その後、微妙に下がっているが・・・。 52.7L給油。8.6km/L。ハイオク実質129円。

未来獣ヴァイブ(著:山田 正紀)

★★☆☆☆ ・amazon【書籍】未来獣ヴァイブ (ソノラマノベルス)

実行委員会

朝は9時から案内状の準備。昼過ぎまでかかり、夕方から改めて実行委員会。 昨晩、仕事で午前様だったのと、そのあとNHKのマイケル・ジャクソン特集なんて見てしまったので、午後の隙間は昼寝で終わってしまった。