2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad

10日ぐらい前に調子が悪くなったiPad。 以前にアップルストアで教わった回復方法を試したりしても、なかなか復活しなかったが iTunesをサインアウトして完全初期化を試したら、なんとか復活。 ここに行くまでに、赤い画面、青い画面、壊れたテレビのような画…

訃報

ふとFB見たら、昨年まで一緒に仕事していた方の訃報を発見。 55歳。 新しい事業を起こすために退職して、いろいろと準備をしていた矢先。 言葉失う・・・。

春のお祭り

恒例の春のお祭り。今年は子供みこしと山車の巡行の責任者。 子供たちに注意することはないのだが、親のほうは、何度言っても回りを見ずに行動する人が多くて困る。 拡声器で怒鳴りつけることしばしば。 車道を通るので、基本は左側寄り。広がって動くとご近…

iPad不調ふたたび

昨年の5月に続いて再度iPadが不調に。 今回は突然のシャットダウン。そこから復活せず。 itunesにつなげてもダメ。さて、どうしたものか。 ヘルプを見ると、OSが最新版でないとだめとか書いてある。その辺が理由かな? Windows updateをもう一度試してみるか…

ハイオク138円

茨城で大量のイルカが浜に打ち上げられた、というニュースを聞いたので、念のためガソリン給油。 きっかけはどうあれ、36Lも入ったということは、それだけ使っていたのだから給油は当たり前。 36L入って燃費は7.3km/L。ひどい。 安くなったとはいえ、ハイオ…

2015年3月の本

3月に読んだ本をまとめる。 面白いという噂を聞いていて、買うだけ買っておいた「チャイルド44」から続く3部作を、ついに読破。確かに面白くて一気に読み進めた。 仕事忙しかったのに・・・。 そしてこちらも買いだめしておいた「マヨパン」をついに読み始め…