2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ救急車

帰宅後、本屋に行こうと家を出たら、目の前の国道に珍しい車。 ふるーいクラウンの顔をした救急車。しかも仮ナンバー。 帰宅後、調べて見たら「トヨタ救急車」というらしい。 運転席以降のデザインは、霊柩車からゴテゴテを取って、赤白に塗りましたって感じ…

渋滞の原因

帰りの高速は事故渋滞以外には、あまり渋滞無し。というか、その事故渋滞には参った。 だいたい、事故渋滞の時は「どんな事故でこんな迷惑を!単純な玉突きじゃ許さんぞ!(って、問題か?)」てな事を考えながら、渋滞の原因現場を通過するわけだが、今回の…

箱根快晴

なんど箱根に行ったかわからないが、初めての海賊船とロープウェー。 雲ひとつない快晴。雪景色の富士山もくっきり。 でも、11時過ぎの桃源台発の海賊船はすごい人。 http://www.hakone-kankosen.co.jp/ 乗り放題チケットで、桃源台〜箱根町駅〜元箱根と一周…

温泉

昨晩つぶれたおかげで、朝までぐっすり。目撃者いわく「微動だに」していなかったらしい(笑)。 おきだして食事前に温泉に入ったが、ほとんど汗をかかず。 食事で大量に水分取ってから再度温泉&サウナへ。だいぶ楽になった。

つぶれた

夕食から宿に戻り、男部屋(?)で酒盛り。ビールにウィスキー、足りなくなってビール。 最後に人知れず(?)つぶれた。

箱根中華・太原(たいげん)

夕食は予約して。3歳以下の子供が3人もいたので、個室。 美味しかったです。 そのうえ、宿までマイクロバスのお迎えがあったので、気にせず飲めたし。

またまた・・・

あんまりこんなことを書きたくないが、まぁ、記録しておこう・・・。 また傷つけちゃった・・。とほほ。もう、直さない、いや直せない。ちとでかい。コンパウンドで見た目はごまかせるか?

台風の中、彫刻の森

妻のご両親、義妹夫婦、義弟夫婦と箱根ハーベストへ。 義妹&義弟夫婦たちとは現地集合ということで、ご両親と4人で、台風近づく中、彫刻の森へ。さすがに空いていました(笑)。 それにしても夕方の雨風はすごかった。

本陣房(本店)

http://www.honjinbou.com/ 同期の送別会。 蕎麦屋ということで、迷ったが周りの声に押されて、主役を差し置いて、ビールの後に、すぐに蕎麦。せいろと田舎盛り。確かに美味しい。

フィットのカタログ

ネットで申し込んでいた新型フィットのカタログが到着。良いじゃん、あたらしいフィット。 今の車を下取りに出せば、追い金無しで買えないだろうか?と言ったら、奥様の反応無し。

光の帝国―常野物語(著:恩田 陸)

★★★★☆ ・amazon【書籍】光の帝国―常野物語 (集英社文庫)

情報処理試験(PM編)

いやはや疲れた。 午前は、まぁ、運がよければ・・・。(って、それじゃ予選落ち?) 過去問も多かったけど、全然見たことない問題も多くて、その出来次第だな。 午後1は、3問とも解いたが、時間はぎりぎり。でも、これが一番自信がある。(でも、予選落ち…

ねじの回転(著:恩田 陸)

★★★☆☆ amazon【書籍】ねじの回転―February moment (上)

またまたキズあり

来週のお出かけに備えて給油。 7.7km/L。 ハイオク147円(に加えて、後日いくらか割引)。高い! 来週も帰ってきたら、入れないと。 それよりも、またキズを見つけた(つけた)。鳥の糞も屋根にくっついていたし。 どうにも運転が慣れないなぁ。なんでかなぁ…

Web+DB PRESS Vol.40

実は41号が届いちゃったんだけど・・・。 てなことで、40号のキーワード。

目標

来年の賞与の額を左右する業績目標。 とりあえず毎日の仕事を片付けるのに精一杯の私には過ぎた目標を見直す時期。 「部長!実現は無理そうな目標を、とりあえず2個ほど無くしたいのですが」 「無くすだけなら誰でも出来る!何か新しい目標を考えろ!」 えー…

CSI:マイアミシーズン3

TV

ようやく始まりました。クールな主人公がかっこいい。 出だしは、クルーザーが橋脚にぶつかって、橋が一部崩れるシーンなのだが、クルーザーって言ったって、バトルクルーザーなんてのではなく、普通のボート。それがあたっただけで、橋が崩れるって、大丈夫…

24シーズン5

見終わった。今回は、今までの中でも1,2を争う超意外な展開(・・・最後まで)。 微妙にリアルタイムではなくなっているような気がするが、そこは目をつぶって・・。 本日、最後の4時間を一気に。あー面白かった。(あー、疲れた) ★★★★☆ amazon【DVD】24…

久しぶりのスーツ

今週行われた遠い親戚の葬式に出られなかったので、ご焼香だけでもと、スーツで訪問。しきたりとかも不安だったが、ウェストが入るかどうかも不安だった。しかし、無事に入って・・それでも、前よりきつい。 久方ぶりに訪問した親戚。 また改めて、今度は泊…

吉野家で十割そば

近所の吉野家が改装して「そば」を始めた。 新聞にクーポンが入っていたので、一人だったこともあり、食べに行く。 吉野家で「ミニかきあげ丼と十割そばのセット」って、なんか変な感じ。ここは本当に吉野家か?? でも、ちゃんと牛丼もある。でも、メニュー…

宮本武蔵(著:津本陽)

がんばって読んだ。 少しでも腕に覚えがあれば命をかけて上に上がろうとする。それが剣士の宿命なのか? ★★★★☆ ・amazon【書籍】宮本武蔵 (著:津本陽)

城ヶ島

城ヶ島で散歩して帰路へ。1時前についたら、さすがに空いている。 でも、途中で見た「ぢんげる」は、案の定、駐車場空きなし。 その後、混み始めた反対車線を見ながら葉山から逗子をまわって帰るころには、しっかり渋滞に。 途中、葉山の「マーロウ」近くの…

回転寿司「魚敬」

http://www.uokei.com/ 本当は「ぢんげる」の中落ちどんを目指したんだけど、11時過ぎの時点で、三崎の手前で渋滞に。 ということで、目的地は駐車場が4台。これは無理だろうと、手前にあった回転寿司へ。 二人で約5,000円。回転寿司としては高いほうだが、…

24シーズン5

最初の頃に比べると、時間の進み方がちょっといい加減。そんな数分では無理でしょう?という展開が増えた。 今日だけで6話分(ということは、ようやく4分の1)。普通の映画なら、ここで終わっているだろうけど、24では、どんでん返しの連続で・・・まだ…

ブルドック(ヴィン・ディーゼル主演)

★★★☆☆ アクションが足りない。amazonの感想にも書いている人は多い。 うーん、アクションが足りないと、ほかの普通の映画とそんなに違わなく無いか? amazon【DVD】ブルドッグ

三菱の電気自動車

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/environment/miev.html 帰り際、三菱の電気自動車(と同じカラーリングの「i」)を見た。 本物だろうか?他にも車が走っていたから、無音だったかどうかはわからん。