2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重の変化

実は、金曜日の夜を基準とすると、日曜の夜にはプラス3kgだった。 日曜に、たまたま半年はいていなかったGパンをはこうとして・・あきらめた(泣)。 やばい。 週末は、そんなに食べていないのに。 もっと散歩しないと駄目だ。で、今日の体重は、先週末から…

グイン・サーガ 99・ルードの恩讐

あと1か。 もはやあきらめ感(?)たっぷりでおつきあい。 思い出話はもういいから早く進んで欲しいが、このスタイルでずっと続いてきたわけだし。 日本人以外が書いていたとしたら、もっと早く終わったかな? ルードの恩讐―グイン・サーガ〈99〉 (ハヤカワ…

ケーキ・ハッピーバースデー(あざみ野店)

http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0459127886 ポップオーバーと言うシュークリームのクリームが美味。 キャペラというケーキも面白い味でした。

ラーメン・あまからや(あざみ野)

http://www.amakaraya.com/ カレーとラーメンで有名なお店。 塩ラーメンミニとチキンエッグカレーを食す。 カレーはさすがにもともと専門店だけあって美味しい。

Javaの歌なのか?

Book-Offで聞こえてきた歌。 「ジャバ、ジャバ、それは、ほにゃらほにゃら〜」 やたら「ジャバジャバ」言う曲なんですが、なんでしょう? 声はタケカワユキヒデに似ています。 非常に気になります。追記:ジャヴァ・ワ・ジャヴァと言う曲かも。GOLD GODIEGO …

教えると言うこと

「君のためだから」 なんと説得力の無い言葉・・・。

A.I.

撮ったのいつ?ってぐらい。ようやく見ました。 母親を無心に慕う男の子、って感じですが、ふと横を見ると・・・。 妻、爆睡(笑)。 それにしても、”なんでそういうことになった”のかと言う事を確認しない親の行動には疑問。それとも、画面外で確認したとい…

装甲騎兵ボトムズ〈1〉ウド編

装甲騎兵ボトムズ〈1〉ウド編 (角川スニーカー文庫)作者: 高橋良輔,大河原邦男,塩山紀生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/10/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る

GT4談義

夕方、N社K上さんとGT4談義。 ニュルを「GT-R nur」で走るのが夢(ゲームの中でね)の私は、最近GT4ご無沙汰。

同期会

大学の同期会の会報用に何か書かねばならないのだけど・・・。

帰りの電車で隣の人が・・・

帰宅時の電車。 となりに座っているオヤジ(少なくとも俺より老けてる)が一心不乱に携帯電話でゲーム。 いい年して電車の中でゲームかよ。 しかもソリティア系のカードゲームだぁ。 他にやることねぇのかなぁ。 なんて思いながら、私は読書。 降りる駅が近…

義弟発見!

mixiで義弟発見!よろしく。

夕食は・・

本日のおかずはイワシのフライ。 「なんか寂しくない?」 「そんな事無いよ。DHC含まれているし」 「それを言うならDHA!!Blogネタいただき!」

丸山先生レクチャーシリーズ

第4回の募集を開始。 今回のゲストはすごい。 それはそれとして、明らかに一人で複数回申し込んでいる人ってどうしようかなぁ。

プリンを食べる前に

本日のトリビアの種。 心理学者が考える、母性本能をくすぐる仕草とは? 「プリンをあけようとして何気なく裏側をのぞき込む」 だそうです。さぁ、利用しよう!(笑)

浜虎

お昼は「麺場 浜虎」。横浜駅近く。 「塩鶏そば」おいしかったです。 次は醤油に挑戦したい。

CLIE

PC

今後、新製品は出ないとのこと。 私の持っているPEG-S300にプレミアがつく!なんて事は無いだろうな・・。

丸山先生レクチャーシリーズ

明日には募集開始させねば・・・。

レガシーマイグレーションセミナー

ほぼ60名定員参加で、成功だな。お疲れさま。 (疲れた・・・)

夜中に・・

やっちまった。 情報処理試験に申し込んじゃった。

バッテリーフリーマウス

PC

良いかも^^) http://www.a4tech.com/jp/product2.asp?CID=42&SCID=44&MNO=NB-30JP

metro min

毎月20日に東京メトロの駅で配布。 女性向けの記事が多いが、意外とR25より良いかも。

座る

座りたいがために、以前は始発駅だったところまで戻り、各駅停車で帰ってきた。 遠いと感じる以前に眠かった。少したつと爆睡。 途中起き出して仕事^^;(って電車だよな?)。

アフロ勝利!

牛若丸の動きは衣装で隠れているせいもあり、中に子供が入っているのかと思うぐらい。 でもアフロにはかなわず。 まだまだヘッドバット系(マジンガアのロケットパンチも)が強い。

口の中を・・

口の中、歯茎の内側を横1cmぐらいざっくり。 ポテトチップス食べていたら、ささった。

友人宅へ

春日部の友人宅へ。 借りていた物を返すのと、リフォーム見学。 すごいぜ!魔法瓶風呂、カラリ床、システムキッチン! 返すついでに「ガラスの仮面」最新巻、「げんしけん」(はじめって知った)を借りる。 返すついでに、ずっと昔に買って今は邪魔者扱いさ…

アジャイルプロセス協議会

がんばって仕事を一段落させてセミナーへ。 SECの話の後、勉強会。 楽しかったです。本当に勉強になりました。 そのまま飲み会へ。 知らない集まりにおじゃまして、飲み会参加。 多いな、このパターン。 まぁ、だいたい知っている人について行っているわけだ…

オープンソースでないと駄目

オープンソースを作るのではなく育てている人というのが正しい。 だから、単にそれに酔っているわけではない。厳しい意見もお持ち。 ITを利用する側の本音。それについて、SIerは真摯に受け止めるべき。オープンソースじゃなきゃ駄目 (イデア教養文庫 01)作…

妻の退職

妻の退職日が決まった。 さて私の給料だけでどうやって生活しようか・・・。 職場の同僚に退職の意志をつげたとき、 「予定日はいつ?」 と聞かれたそうだ(爆)。 おきまりだすね。でも、そんな予定は全然無い(笑)。 (単におきまりだから聞いただけで、○…

汚辱のゲーム(クーンツ)

文庫本で上下あわせると1200ページ弱! 最後は正義が!と言うより愛が勝つのはいつもの通り。 でも、勝つとわかっていても「でも、これからどうなるの?」という緊迫感がすごい。 文字通り危ない敵役、問題のある親、力強く生きるカップルの構図はいつもの通…