2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インド料理 ラズィーズ

普通(?)のチキンカレーと、サグカレーに、ナン。 美味しかったぁ。 アツアツのナンは、ほんと美味しい。それも巨大なナン。 辛さは普通をオーダー。それでもじわーっと来る辛さ。

ハイオク145円

結局、ガソリンの値段ってあまり下がらないのね。ハイオク145円。 373km走って50.2L給油。7.4km/L。あんまり良くない。

無料点検

B4

特に急ぎの用事も無い週末。今日は予約してあった車の無料点検。思ったよりも時間がかかった。 夏のゲリラ豪雨による冠水で曲げたナンバープレートは、そのままでは車検に通りにくい、というので、無料で直してもらった。曲がった痕も、気にならないくらいに…

カーナビ復活

ディスクを入れなおしたら、カーナビ復活! でも、10年以上も使っているし、TVも見られなくなったから、やっぱりPNDに買い換えるか。 オートバックス行って、話を聞いたところ、今のカーナビを外すだけでも1万円の工賃がかかる。 うーん、今のカーナビは結構…

カーナビ故障?

台風でもないのに、強い雨。車で買い出しに行った帰り、突然のカーナビダウン。 通常、エンジンを再始動かけると電源が入りなおす&再起動でもとに戻るのだが、今度は、再立ち上げの動作もしない。どうも完全に故障した可能性が。 考えられるのは、傘のしず…

NEC Life Touch NOTE

PC

・amazon【PC】LT-NA75W1AR Life Touch NOTE 気になって気になっていたAndroid端末。ネットで15,400円で購入。 到着後、「何に使うの」と聞かれるも、明確に答えるのは難しい。 「だって、安かったから・・・」 あ、理由になってない。

トータル500km突破

久しぶりに藤沢まで。往復50kmちょっと。 途中、サイコンの距離トータルが500km突破。8月末に買ってから2か月ちょっとでの記録。 もしかして、その間の車での走行距離よりも多くないか? 今日の最高気温は21度ぐらいかな。昼は暖かいけど、日陰は少し寒いぐ…

TOSHI YOROIZUKA小田原

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.html 先日オープンしたばかりのお店。小田原の山の上。 駐車場も広いが、次から次へと車が来る。レストランは二時間待ち。 パティスリーも15分ぐらい待った。 結局、3700円分も購入。チーズケーキにシ…

お祭り

今日は、地区の大きなお祭り。複数の自治会が共同で開催。フェスティバルという感じかな。 朝早くから準備して出店。今年はプロセスやマグロ解体ショー、消防音楽隊なども来て大盛況。天候は不順だったが、なんとか午前中はもった。おかげで店舗は大わらわ。…

世界の料理ショー

DVD

昔懐かしい「世界の料理ショー」。 軽妙な語り(もちろん吹き替え)をしながら料理を仕上げていく。途中、カメラの外に居る(?)スティーブに話しかけながら。 そういえば、小学生の頃にTVで見たなぁ。 DVD-BOXが出ていることを知ったが、さすがに高くて買…

22km

暖かくなるという予報だったから、朝から出かけようかと思っていたが、結局起きだしたのは10時。昨晩は11時頃まで月島で飲んでいたから・・・。 相模大野とか町田近辺を走りまわって22km。