2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない警察24時

DVD

★★★★☆ ・amazon【DVD】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!! ついでに借りてきた。前編。 え?今回は、前後編なのね。 出だしから激しい笑いのわな。

20世紀少年 第2章

DVD

★★★★☆ ・amazon【DVD】20世紀少年 第2章 最後の希望 通常版 [DVD] 実は原作はまともに読んでいない。これから機会を見つけて・・。 先日のTVでやっていた第1章に引き続き、TVで第2章を見たのだが、痛恨の録画ミスで、最後の10分が・・・。 というわけで、急…

御殿場アウトレット

行くところが思いつかないから(?)、御殿場アウトレット。 ニコンのショップでDM引き換えで、ガラスにも書けるというボールペンをもらう。 バンダイのショップでも、特に欲しいもの無し。 ゴディバで、いくつかチョコを買う。 帰りは、早めに出たのに、東…

空気圧チェック

先日、空気圧のチェックをオートバックスで。 特に問題なし。 窒素充填のおかげなのだろうか???? 前回は、確か5月ごろにチェックしたような。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

★★★★☆ ・amazon【DVD】ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD] 日テレでやっていたものを視聴。 面白いじゃないですか。私、こういうの好きです。 駐在さんと高校生のいたずら合戦。 と言っても、合戦というと両方でやり…

ヒーザン・ケミストリー(オアシス)

CD

★★★★☆ ・amazon【CD】ヒーザン・ケミストリー 映画「バタフライ・エフェクト」の主題歌が聞きたくて購入。

期日前投票

外出ついでに期日前投票。 一通り投票して外に出てみると、何か違和感。 んんん?なんだっけ? あれ?最高裁判事の投票は? 尋ねてみると、明日からだと言う。 なんで一日違うのでしょう? いくら投票の影響が少ないと言ってもねぇ。

海のエジプト展

パシフィコ横浜でやっている「海のエジプト展」。 11時に入場して、出てきたのは13時。 たっぷり堪能しました。

10.6km/L

約600km走行。平均燃費10.6km/L。 ハイオク127円。 やっぱり最近高いか。

いっぱい購入、ブックオフで

ガンダムを見た後は、することも無いのでブックオフをはしご。 ・amazon【書籍】自動車アーカイヴ (Vol.1) (別冊CG) ・amazon【書籍】自動車アーカイヴ (Vol.2) (別冊CG) ・amazon【書籍】自動車アーカイヴ (Vol.3) (別冊CG) ・amazon【書籍】自動車アーカイ…

お台場のガンダム

見てきました。夏休みは取っていなかったけど、仕事の隙間を狙って一日だけ休み。 いつもより1時間寝坊。 でも、7時半前には現場に到着。 すでに人は結構いる!って感じ。 親子連れに、カップル。そしてオタク風の若者に、、、オヤジ。 オヤジ一人というのも…

ダーク・タワー〈3〉荒地(著:S・キング)

★★★★☆ ・amazon【書籍】ダーク・タワー〈3〉荒地〈上〉 (新潮文庫) 上下巻。長かったです。でも、すげー面白くなってきた。

親戚のシェルティ

8ヶ月。 人懐こい。 カメラを向けて名前を呼んだら、近づきすぎ。 ということで、改めて撮り直し。

鋼の錬金術師 23巻

★★★★★ ・鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

4時間半

遠回りしたため、4時間半。 浦安近辺での事故渋滞が無ければ、もっと早くついたのに。

潮来といえば

いつもと同じじゃ面白くないので、東関道まわりで帰ってみようと、鹿島灘を南下。 潮来の道の駅で、スーパーカーの展示。 なんじゃらほい? 新旧ポルシェ。904GTに、カレラGT、935に911GT3。フェラーリにミウラ。 そしてトヨタ2000GT。 潮来と言えば、「潮来…

お台場大渋滞

いやぁ。甘かった。 立ち寄ったお台場は大渋滞。 あきらめた(笑)。(って、ガンダムをあきらめたのであって、ビックサイトではない!) それ以外、高速道路含めて順調。

帰省

久しぶりにたっぷり寝た、朝9時。 さて、帰省ラッシュは、というと、あれ?今日はほとんど渋滞が無い? さて、どうやって帰るかな。 (明日のUターンラッシュは怖いなぁ。)

独身

ふふふ。一足先に妻が帰省。 ということで久しぶりの独身状態。 なるべく早く帰ってきた(笑)。

後片付け

9時に集合。 体がきつい。飲みすぎと筋肉痛。 そして、テントや機材の撤収。 さすがに片付けは早く、昼前に終了。 でも、汗だく。 そして、お疲れ様の宴会。(また飲みだよ) 3時ごろに解散。 今度は有志でスナック借り切っての宴会。 6時スタート。 たぶん…

夏祭り

朝8時に集合。 汗だくになりながら準備。 途中2回の小休止をはさんで5時から本番。 お祭り、大盛り上がり。 9時に終了。宴会。さて、1000本用意した福引は、どれだけ出たんだろう? あとで、確認しないと。

ナ・バ・テア―None But Air(著:森 博嗣)

★★★☆☆ ・ナ・バ・テア―None But Air (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)

中庭の出来事(著:恩田 陸)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】中庭の出来事

夏祭り準備

さぁ、準備をはじめるぞ、というタイミングから雨。一度小雨になって、油断をさせておいてから本降り。花かけを一段落させて、景品関係を近所のスーパーに引き取りに行くタイミングで、本格的に降られたため、結構びっしょりに。 あとから聞いたら、やぐらも…

10.3km/L

ハイオク125円。最近上がり気味。 約500km走行後に給油。10.3km/L。 先日、八ヶ岳まで行っているが、帰りは渋滞だったし、まぁまぁか。

夏祭り準備延期と総会

夏祭りの準備は、会場の都合で延期。 でも、午前中はマンションの臨時総会があって、夕方からは自治会の定例役員会。 マンションの臨時総会は、敷地内の空きスペースへ長時間駐車問題。 もはや一戸だけが、ずっとマナー違反をしているのだが、当のご本人は総…