2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

割子蕎麦

二日目も割子蕎麦。「一色庵」。 サービス精神旺盛なご主人。 ちょうど、地元ゆかりの舞台公演があるらしく、斜め後ろで有名俳優が食事していた。出来れば、私としては共演の女優さんの方を見たかったけど。

松江城

出雲方面の二日目は、松江城を中心に。 帰路は、松江駅からJR山陰本線。宍道駅からタクシーで空港へ。 久しぶりに本格的なローカル線。 前日の一畑電車より、ローカル線!って感じなのは、各駅停車よりも特急の方が走っている感じがするからか。 松江駅では…

おでん庄助

Facebookで松江に詳しい人から教えてもらったお店は、予約が無いと入れなかったので、あきらめた。 そこで見つけた「おでん庄助」。 夕暮れに暮れていく川を見渡せるカウンター席。 「のどぐろ」がおいしそうだったので、煮つけと塩焼きと、と頼んだせいか、…

割子蕎麦

早めの昼食は、割子蕎麦。 最初の1軒目は「みちくさ」。 2軒目は「平和そば本店」。 2軒目に置いてあった解説を読んで、正しい食べ方を知った(笑)。

出雲大社

出雲大社へ。 到着は出雲縁結び空港。接続バスで出雲大社。 空いている出雲大社にお参りして、古代歴史博物館を見学し、稲佐の浜まで歩き、またまた出雲大社。 そして松江へ。移動は一畑電車。 途中、緊急の電話が会社から入り、対応。

ハイオク168円

3円引きの割引券を利用したからハイオク168円。 620kmまで引っ張って給油。 11.94km/L。 まだまだ値上げするらしい。これで8月の帰省まで持つかな。

2014年5月は少なかった

仕事が忙しかったりすると、朝の電車で寝ていることが多いので、絶対的な読書量は減る傾向。・【amazon】廃墟建築士(著:三崎亜記) ・【amazon】バスジャック(著:三崎亜記) ・【amazon】惑星壊滅サービス (創元推理文庫―ダーコーヴァ年代記) ・【amazon…