2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブレガシイ

B4

同じ車(でも、先方はMT)に乗っている後輩に、いままでそろえたクラブレガシイにSixStarマガジン、約40冊を譲る。来年、結婚を控えている彼に、そんな荷物を渡してよいものか(笑)。 しかも、彼女はAT免許&コンパクトな車が良い&それなりに運転が好き、…

123円

250km走行で30L給油。8.1km/L。 このところ、じりじりガソリンが値下げ。とりあえず、遠出を検討中なので給油。

ハイウイング・ストロール(著:小川 一水)

★★★★☆ ・amazon【書籍】ハイウイング・ストロール (ソノラマ文庫) 軽く読めるけど、でも実は重いテーマが。そういうものが紛れ込んでいるから、つい読んでしまう。

ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉(著:栗本 薫)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA) まぁ、終わらないのはわかっているのだけど、それにしても進んでいない。

不思議な戦争の話―本当にあった戦場の出来事40話(著:広田 厚司)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】不思議な戦争の話―本当にあった戦場の出来事40話 (光人社NF文庫) 不思議な話といっても、だいたい、謀略系が多い。

本当にあった戦争の話(著:広田 厚司)

★★★☆☆ ・amazon【書籍】本当にあった戦争の話 (光人社NF文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(著:海堂 尊)

★★★★☆ ・amazon【書籍】ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫) ナイチンゲールの沈黙と平行の時間軸。でも、さすがに前作の詳細は覚えていない。でも、楽しめます。

祭り実行委員会

夜は自治会館で来週の地域の祭り出展の打ち合わせ。うちの自治会ではうどん店を。 今回の祭りは1店舗として参加する立場。よって自治会としては少数で準備。 初めての出店なので、数が読めず。そのうえ、準備の人数も足りるのかな?

コンフェッション

★★★☆☆ ・amazon【DVD】コンフェッション ジョージ・クルーニーの監督作品だって。まるでエキストラのような役で、ブラピとかがでてたり。 歳を取った、ルトガー・ハウアー。

ダーク・タワー〈7〉暗黒の塔(著:S・キング)

★★★★★ ・amazon【書籍】ダーク・タワー〈7〉暗黒の塔〈上〉 (新潮文庫) 長い長い旅が、ようやく終わった。ながったなぁ。

風邪が治らない

今週火曜日からのどが痛くなり、風邪の症状。普通なら休むのに、忙しくて休めない。ということできっちり出てしまった。きついなぁ。

ミニフェスティバル

町内会のミニフェスティバル。主に住民の方の作品展示。 昨日は準備と展示会。今日は加えてカラオケ大会に、外では焼き鳥やうどん販売。 ずっと外だったので、この時期としては相当な日焼け。 終わればお疲れ様の慰労会に、またまた有志による慰労会。展示物…

CSI:マイアミ シーズン1

DVD

・amazon【DVD】CSI:マイアミ コンプリートBOX 1 [DVD] TUTAYAでシーズン1なら1枚100円、というので見ていなかったCSI:マイアミのシーズン1を全部借りてきた。 果たして見終わるのだろうか・・・。

ラピュタ(愛川町)

ここのオムライス。特に、トロロが入った『とろとろオムライス』が美味しいらしい。 ということで、温泉帰りに。 確かにうまい! トロロが入っているというより、トロロがかかっている。 店内には宮崎駿関係の絵が。食事のあと、ここまで来たら「アルコバレ…

やまなみ温泉

http://www.yamanami-onsen.jp/ どこか行こうと考えたら、珍しく妻が温泉に行きたいという。 ということで、ご指定の温泉。 11時ごろに到着。 思ったよりもお客が多いが、混んでいるというほどではないから、結構ゆっくり入れる。 が、かけ流しの源泉は、私…