2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダー

ユピテルの DRY-FH200。 【amazon】ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200 先日の笹子トンネルの崩落事故の後、余計に気になっていて購入。 映像はきれいだが、HDでは動きがカクカクしていて見にく…

Mr.Boo(ラーメン・青葉台)

九州ラーメン。結構あっさりしていて飲みやすいスープ。 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14009593/ きれいで元気なお店。

割烹ちゃんこ大内

自治会の人たちと、両国の町巡りツアー参加。昼食は、大内。 先日の孤独のグルメで紹介されたばかりのお店。 美味しかったです。 ここで食べたのは、幹事さんのお勧めだからであって、TVは関係ないらしい。

ハイオク150円

284kmしか走っていないけど、タンク半分以下になったので給油。 7.9km/L。 奥多摩往復した割には記録伸びず。 あら?また値上がっている。

自宅内LAN

リビングから15メートルのケーブル使って自宅内の環境改善。 これで従来の無線LANがつながりにくいところでもインターネット可能。

auひかり

フレッツ光からauひかりへ。 これで月々のインフラ代金が少し安くなる予定。

X06HT2の特徴

機種交換で使わなくなったX06HT2を手放した。中古品として売却。 この売却のための確認が大変。 というのも、動作確認のために立ち上げたら、「携帯会社に確認してください」のメッセージ。 この時代の携帯はSIMカードが入っていないと使えないので、これは…