2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

前回の交換から、ほぼ3万km走行。 グッドイヤーREV-Specから、ヨコハマタイヤのADVAN dBへ。 相変わらず中途半端なサイズだから選択肢は限られる。その中でも値段と性能のバランスを考えて・・・それでも諸々込みで12万近くかかった。 交換したのは、歩いて2…

ハイオク163円

気が付いたらガソリン価格が上がっていた。 ハイオク163円。 まだまだ上がるのだろうか。 円安に中東情勢。厳しいな。 ということで、もっと上がる前に給油。 279km走って9.3km/L。

50km

先日40kmは走ったが、久しぶりに50km突破。 しかも平均20km/h。 境川サイクリングロードを下り、ほんと久しぶりの藤沢まで。 藤沢ではお祭りの御輿にも遭遇。 先日来、食事の量を気を付けていることもあり、帰宅後すぐに(多少の脱水状態だけど)体重を量っ…

短文

もともと短文の練習もかねてブログを始めたはずなのだが、全然上達せず。 練習と言ったって、きちんと意識してやっていないから、そりゃ上達するわけない。 メールだって、ブログだって、きちんとした日本語を使って書かないとね。 現時点で、とりあえず誰か…

XVハイブリッド試乗

今一番興味あるXVハイブリッドを先日試乗してみた。 普通の車。でも、エンジンのON/OFFの振動が大きいのは、ちと残念。 よくよく考えると加速は普通だったが、ノーマルのXVから比較すれば、もっさり感が無くなっていて好感。 ハンドリングもノーマルよりはク…

35kmと40km

二日間の、それぞれの走行距離。 特に今日は失敗。調子に乗って鶴見川を下ったのは良いのだが、帰りは向かい風だわ、日差しは強烈だわ。 お陰で日焼けで腕は真っ赤。昼の一番暑い時間に乗ってしまった自分も悪い。

憩室炎

あまりの痛みに休暇を取って診察してから一週間。 とりあえず痛みも無くなり、経過観察へ。 この間、食事といえば、ゼリーに蕎麦、そうめんにチョコと水分たっぷり。 お陰様で3kg以上痩せました。 本来なら、即入院して絶食+点滴だったんでしょうけど、仕事…