憩室炎

あまりの痛みに休暇を取って診察してから一週間。
とりあえず痛みも無くなり、経過観察へ。
この間、食事といえば、ゼリーに蕎麦、そうめんにチョコと水分たっぷり。
お陰様で3kg以上痩せました。
本来なら、即入院して絶食+点滴だったんでしょうけど、仕事が多くて、そうも行かず。
医者からは「絶対安静が出来なければ、入院してください」なんて言われたけど、まぁ、なんとかなった。
それほどひどくは無かったということか。
もともと十数年前にも医者に行ったし、微妙な痛みはたまに出ていたわけで、今回、暴飲暴食が続いてしまったため、表に出てきただけかも。

今回の(結果的に)プチ断食ダイエット。
案外、簡単に出来た感じがあるので、またやってみよう。