2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型PC

父親の喜寿のお祝い用(?)にパソコンを秋葉原で購入して実家へ。 スペックは、 CPU:Core i7-2600 メモリ:4G HDD:1TB ディスプレイ:LG製の24インチ メーカーはマウスコンピュータ。 これだけの性能が8万円しないなんて・・・。 インターネットとソリテ…

暑い!

もう少しで5月とはいえ、結局は4月なのに、オフィスはすでに30度。 こんな感じで、夏どころか、梅雨まで持つのだろうか?

メモリー4G

PC

デスクトップマシンのメモリーを交換。 1G×2から、2G×2の4Gへ。少しだけ速くなったような・・・。 ブラウジングぐらいでは、それほど大きな差はない。 VPNで、会社PCにつないだときに、VMwareが動くと、差を感じる。確かに早くなっている。7では2Gで…

鉄騎兵、跳んだ(著:佐々木譲)

・amazon【書籍】鉄騎兵、跳んだ (文春文庫) 読んだような読まなかったような・・・と、やっぱり読んでなかった。

井出牧場

http://www.ideboku.co.jp/ ブラウンスイス牛のジェラートは、非常にきめ細やか。 ジャージーとダブルで食べ比べすればよかったと、後から気が付いた。

152円

427km走行で、41.77L。10.22km/L。 ハイオク152円。あれ?少しだけど安くなった。 本日の遠出で、走行距離40,000km達成。中古で買っているから、私が乗り出してからは、まだ33,000km弱というところ。 ほんとに、昔に比べたら、乗らなくなった。その分、省エ…

最近のまとめ

頑張って在庫を読んだ。 ・amazon【書籍】F1影の支配者―ホンダ・トヨタは勝てるのか (講談社プラスアルファ新書) ・amazon【書籍】知って驚く飛行機の話―WW2航空界の知られざる出来事 (光人社NF文庫) ・amazon【書籍】不連続の世界(著:恩田陸) ・amazon【…

フェルメール

たぶん、この土日は疲れているだろうと考え、今日は休暇を。 しっかりと計画通りに休めるのも珍しい。 それを利用して、渋谷文化村の「フェルメール<地理学者>とオランダフランドル絵画展」へ。 平日の渋谷なんて久しぶり。 やっぱり人は、それなりに多い…

自治会

今年は一歩自治会から離れて・・と思っていたのだが、自治会館の運営委員に、ということで、もしかして、前の役職より仕事が増えた? 今日は、朝9時から総会準備。150人ぐらいの参加。 午後は新役員参加の役員会準備。私は、もう関係ない。ある程度、作…

友人の・・・

花見を兼ねて学生時代の友人とその家族で宴会。結局、花見は出来なかったというよりしなかった?男性陣を中心に、単に昼間から飲んでいたわけだけど、最近では一番のうれしい話題も。 学生時代からの友人が、とうとう彼女を連れてきた。1か月前に「連れて行…

12.0km/L

ハイオク154円。 先日の帰省の省燃費走行のおかげで、12.0km/L。これが限界か。中途半端な雨と、花粉とほこり。立体駐車場の下にいれていても、その汚れはすごい。悲しいくらい。洗うのどうしようかな。

いろいろと考える

早いもので3週間がたった。この間、正直精神的には非常につらい毎日だった。おそらく多くの人が自分以上につらい毎日を送っているんだと思う。 不安と無力感、その上で仕事に追われる毎日。 何をしているんだろうと。なんの意味があるんだろうと、電気もでき…