2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Op.(オペレーション)ローズダスト(著:福井 晴敏)

・amazon【書籍】Op.(オペレーション)ローズダスト〈上〉 (文春文庫) 上中下の全三巻。長かったねぇ。長編を続けて読んだら、なんか、似たような表現(単語)が多く感じた。同じ作者というのは、そういうものか? 特に「隠微」。

ラーメン進化(町田)

3度目の訪問。煮干塩を注文。前回は普通の塩(だったよな?)。 器の端っこにワサビの味だけど、透明なすりおろし。なんじゃこりゃ?と帰宅して調べてみたら、ホースラディッシュという西洋わさび。 ラーメン自体は、結構はっきりした味のスープに、細くて硬…

往復で15kmぐらい

夕方から自転車でおでかけ。ブックオフをはしごして、ホームセンターで自転車用の前照灯を買ってから暗くなる前に帰宅。マピオンを利用して距離を算出。おそらく全部で15kmぐらい。たいしたことないな。 途中、サドルの高さを何回か変更して、乗りやすさの様…

ハイオク156円

299km走行で、7.74km/L。良くないが、大した遠出もしていないので。 ハイオク実質156円。 いつのまに上がっていたんだ? なんで上がるのかな?円高なのにね。きっと、そんなの全然関係ないところで、誰かが設けているんだね。

Mini AL-FDB207購入

ずっと悩んでいたけど、ようやく折りたたみ自転車を購入。 ネットで調べてから、近所のサイクルベースあさひに行ってみたら、サイクルベースあさひ限定モデルとなっていた「Mini AL-FDB207」が一台。 店員さんに話を聴いて、試乗してから購入決定。 買ったは…

黒てつ屋(神田)

http://www.kurotetuya.com/ 大学時代の友人たちと飲み。店主と仲が良いメンバーが調整して15時開始。 要するに、年取ったので寝る時間が早いんで、早く飲んでさっさと帰りたい、と(笑)。 それでも、4時間以上いたかな? 楽しくて、あっという間に時間…

機動戦士ガンダムU.C.(著:福井 晴敏)

・amazon【書籍】機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) ようやく全巻読み終わった。長かったなぁ。10冊で2ヶ月近くかかった。 とりあえず読み終わったし、謎も解けたし。一安心(?)。終わり方も、私としては、満足。でも、長くて長くて、途中で辞め…

パワステベルト

ハンドルを思いっきり据え切りすると「キュルキュル」という、いつか聞いた音。 ディーラーでチェックしてもらうと、パワステのVベルトが磨耗しているというので、その場で交換。 以前に、ゴムの細かい粉がエンジンルームに飛び散っていたのは、これが原因。…

南三陸町のミサンガ

南三陸町の女性たちが、いろいろな思いを込めて作ったミサンガ。 会社のチャリティバザーで購入。 少しでも、経済復興の面でも助けになればと、被災者の方々が作った、ミサンガとか、押し花のコースターとか、押し花付きのうちわとか、売っていこうという動…