2017-01-01から1年間の記事一覧

ハイオク141円

中途半端な走行距離だが、割引クーポンが来ていたので年内最後の給油。 140km走行で、6.5km/L。 買い物で近場ばかり走っていればこんなもん。

ハイオク141円

いつの間にかガソリンが値上げしていた。 213kmしか走っていなかったが、近距離だけだったので6.6km/L。 ガソリンが値上げ傾向にあったので、タンク半分を切ったところで給油。 サウジの政情不安とかの影響だとか。 これから年末にむけて灯油の補充もしない…

手造りドーナツ アトリエ

たまたま信号待ちで看板を見つけたお店。桐生市。 手作りドーナツ一種類だけ。一個100円。 脂っこくなくておいしかった。近くだったらリピートしちゃうね。 開いているのかどうかわかりにくいお店だが、20時まで営業とのこと。

ハイオク133円

昨日、足尾銅山方面へドライブに行ってきたので、給油。 できるだけ渋滞を避けたルートを使ったのだけど、思ったより記録伸びず。 41L給油。10.5km/L。

劇団四季(アラジン)、

会社のイベントで劇団四季のアラジン。正直期待していなかったし、映画も見ていないので下調べもなし。 が、結構面白かったな。ライオンキングよりも。 昼飯は汐留のタコベル。 数年前にオープンしたころは相当に並んだらしいが、日曜のせいか、場所のせいか…

携帯機種変更

私のではない。妻のiPhone5を、iPhoneSEへ。 世はiPhone8なのかXなのかという時だが、在庫で残っていたSEへ。 私も小さめのandroidだが、SEの大きさがちょうど良いという人は多いと思う。 が、バックアップをまともに取っていなかったりして、11へのアップデ…

ハイオク129円

宇佐美のクーポンでハイオク129円。 鋸山とか箱根とかのプチ遠出があって約500km走行。9.5km/L。 エアコンも結構つけていたから、こんなもんかな?

箱根で蕎麦はしご

台風が近づいてくるというが、なかなか関東に来ないし、ということで 先週は肉、その前は海鮮を食べにいったから、今週は蕎麦に。 箱根のおいしいと思われる店を、結局2軒。 「彦(げん)」と「暁庵」。 1店目でお替りするか、もう一店行くか?ということ…

ドライブレコーダーDRY-ST1000c

ユピテルのドライブレコーダー(DRY-FH200)がリコールになった というので調べてみたらビンゴ。 交換の申請から約10日で代替品である「DRY-ST1000c」が到着。 到着した箱に入れて着払いで送りかえして、ということだったので 集配に電話してさっさと送り…

ハイオク128円

帰省のため、意外とスムーズな状態での往復が中心の走行だったが、約470km走って給油。 値引きクーポンでハイオク128円。10.0km/L。

ハイオク135円

中途半端だが帰省前に給油。100kmも走っていないが、主に買い物だけだったため、5.3km/L。 最悪。

ハイオク130円

ドライブ行ったのと、今日までのクーポンがあったので給油。333km走行して37L。9km/L。 常に30度以上の猛暑状態で、ほとんどの行程をエアコンON。ついでに帰路の高速大渋滞、あとは全体的に坂道を駆け上がる感じの走りが多かったためか、記録的には伸びず。

中央道方面

目的地は清里近くのまきば公園。ただし、昼食は長坂の喫茶、だったのが日曜が休業日だったので、その近くに変更。 紅茶とカレーを楽しむ。 帰路はほとんど一般道。順調だったのに大月手前で大渋滞。以前もはまったが、大月でお祭りだったらしい。大月から中…

ハイオク130円

遠出前に給油。このところ買い物にしか使っていないため244km走って40L弱の給油。そのため6.2km/Lという最低な記録。

エアバック交換

B4

タカタのエアバックが対策品が届いたというので先週日曜に車を預けて本日受け取りに。 交換に一日かかるというので、こういうパターンになった。 車受け取り、さっさと帰る途中で、ダッシュボードの仕上げの悪さに気づきクレーム。 ダッシュボードを外してエ…

みなとみらい「カリュウ」と「町村農場」

中華料理のカリュウでランチとマークイズに入っていた町村農場のアイス。 カリュウは気が付けば3回目のランチ。 安定のおいしさ。

ハイオク125円

高速主体で走ったが、その後、買い物とかに出かけたりすると、一気に燃費が悪くなる。 約390km走行で9.8km/L。 クーポン利用でハイオク125円。

ダッシュボードにひび

B4

ふと見るとダッシュボードに黒い糸が・・が、取ろうとしても取れない。 なんとダッシュボードにひび割れが走っていた。 炎天下に置かれているわけでもないのに・・・。 逆に立体式の駐車場所と外気温の差がいけなかったのだろうか? 修理できるわけでもなく…

ハイオク126円

約370km走って給油。約10.9km/L。思ったより悪いな。車載の表示では11km/L超えていたけど。 ハイオク126円は宇佐美のクーポン利用。店頭表示より10円ぐらい安い。 給油のあと静岡ホビーショーへ。

ハイオク128円

帰省する前に給油。割引クーポンが来ていたので、ハイオク128円。 チョイノリ的な走りが多かったから7.4km/L。 通常安めの田舎がレギュラーで128円とか出ているのをよく見かけたので、最近は、必ずしも郊外の方が安いわけではないのかな?

ハイオク131円

いつの間にかガソリン代がすごく上がっていた。 ハイオクで10円も上がってる? 約520kmを高速道路主体で走って11.4km/L。 ほぼほぼ圏央道。渋滞はほとんどないに等しかったが、ほどほどの交通量と走りの単調さ、結構な距離で逆に疲れた。

ワイシャツ

明日、お世話になった方の通夜に行こうと思って、久しぶりワイシャツ購入。 前回、法事で来た時に首元がきつかったから。それでも、1cmだけ大き目で大丈夫。 それにしても、あまりにも唐突で、先日まで普通にお元気そうだったのに・・。

ハイオク122円

クーポンつかってハイオク122円。近場ばかりだったためか約7.5km/L。 そう言えば三浦半島で大根買ってきたりしたが、あまり効率は良くなかったみたい。 先日、12か月点検でエンジンオイル・ATFを交換しているから、次の給油時には何か効果が出てくるかもしれ…

ハイオク124円

値上がり傾向だったと聞いていたが、年末より値下がりしていた。 ハイオク124円(2円引きクーポン利用) 帰省こみで約440km走行で9.3km/L。 思った以上に数値悪し。 来月には1年点検なので、そろそろオイル交換時期。 この1年で4000kmちょっとしか走っていな…