2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯機種変更

私のではない。妻のiPhone5を、iPhoneSEへ。 世はiPhone8なのかXなのかという時だが、在庫で残っていたSEへ。 私も小さめのandroidだが、SEの大きさがちょうど良いという人は多いと思う。 が、バックアップをまともに取っていなかったりして、11へのアップデ…

ハイオク129円

宇佐美のクーポンでハイオク129円。 鋸山とか箱根とかのプチ遠出があって約500km走行。9.5km/L。 エアコンも結構つけていたから、こんなもんかな?

箱根で蕎麦はしご

台風が近づいてくるというが、なかなか関東に来ないし、ということで 先週は肉、その前は海鮮を食べにいったから、今週は蕎麦に。 箱根のおいしいと思われる店を、結局2軒。 「彦(げん)」と「暁庵」。 1店目でお替りするか、もう一店行くか?ということ…

ドライブレコーダーDRY-ST1000c

ユピテルのドライブレコーダー(DRY-FH200)がリコールになった というので調べてみたらビンゴ。 交換の申請から約10日で代替品である「DRY-ST1000c」が到着。 到着した箱に入れて着払いで送りかえして、ということだったので 集配に電話してさっさと送り…