2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン清掃

購入後、初めてのプロによる本格的なエアコン清掃。 それほど使わないように心掛けていても、さすがに10年分の汚れはすごい。 でも、リビング側は本当に滅多に使わないようにしているので、業者も驚くぐらいのきれいな状態。 そのためか、少し値引いてくれた…

27km

降りそうで降らない天気。 予報を信じて、ポタリング。 涼しいと思っていたけど、10分ぐらいこいで止まったところ、汗がブワッと出てきた。 湿度が高いということか。 近所を走るだけではつまらないので、少し回り道をして距離を稼ぐ。 普通に走ると、30km弱…

熱暴走?

PC

ケースファンを追加して1週間。特に問題なく使えている。やっぱり熱が問題だったのか? CPUとCPUクーラーの間のシリコン剤も塗り直したし・・。この効果の方がでかいのかもしれない。 PCは普通に使えるようになったが、性能面を重視してしまった結果、ちとフ…

起動時の再立ち上げ

PC

メインPCの調子が悪い。立ち上げ中に何度も勝手に再起動。 ようやく立ち上がっても、予測も出来ないタイミングで勝手に電源が落ちる。 困ったな。 という事で、分解整備(?)。接触不良や、埃による冷却性能の低下をチェック。 わからん。 CPUの放熱グリス…

144円

ハイオク144円。あれ?安くなってない。 403km走行で42.5L。9.5km/L。 少し遠出したのに、その後のちょい乗りで燃費悪化。