2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社長をだせ!―実録クレームとの死闘

・社長をだせ!―実録クレームとの死闘 いろんなお客さんがいるわけで、対応を間違うとメーカーとしては大変なことに。私はこんなクレーム処理の立場は耐えられない。 それはそれとして、自分がクレーマーのような態度を取っていないか、我が身を振り返る。

「愚直」論 私はこうして社長になった

・amazon【書籍】「愚直」論 私はこうして社長になった まずは目の前の仕事に全力投球。やっぱり努力は大事。でも、なかなか出来ないよ。

約36km

サイコンつけて早速外出。約36kmの走行。ずっと気になっていた左膝が途中で痛くなったため、坂道を避けて相当な遠回り。このあたりは、どこに行っても坂だらけ。

サイクルコンピュータ VL-810

サイクルコンピュータ購入。初走り。 ・amazon【部品】キャットアイ(CAT EYE) VELO8 US EDITION サイクルコンピュータ ブラック CC-VL810 ワイヤレスと迷ったが、結局値段で決定。 コードの長さが心配だったが、丁度よい長さ。

夏休み

1週間の夏休みも終わり。明日から仕事か・・・。 明日まで暑いらしい。そのあとも、涼しくなるといっても、蒸し暑くなるだけかなぁ。

膝が痛い

今朝は、さすがにすぐには起きられず。しかも膝が痛い。夕方、少し近所を回ってくる。

ハイオク149円

燃費:9.87km/L。ハイオク149円。 1年前には130円で高いと思ったというブログの内容。それから比べると、とんでもなく高いぞ!

フェラーリ

ポタリング中に、フェラーリの折り畳み自転車を発見。 思えば、今回の「折り畳み自転車ほしい!」と言う盛り上がりは、このフェラーリの折り畳み自転車がきっかけであった。 ちょっとじっくり見てしまった。「フェラーリ」の文字が目立つ目立つ。

双胴船

アメリカ海兵隊の双胴船らしい。詳細は不明。横浜港で撮影。

みなとみらい

ついつい、足を延ばしてみなとみらいへ。 帰ってきてから調べたら、往復で40kmぐらいある。 ポケットに入れていた万歩計代わりの携帯の数字は2万歩以上。 遠かったけど、楽しかった。また行きたいけど・・・遠い。疲れた。 とんでもなく暑かったから、腕は真…

ナンバープレートが・・・

B4

東北に向かう前日の晩に実家に帰省。 途中、豪雨。高速でも60kmがやっとの強い雨。 国道に下りてみると、ところどころに冠水。 恐る恐る冠水したところに、前の車について入る。 その時、としか思えないのだが、翌朝見てみたら、フロントのナンバープレート…

帰省ついでに松島へ

南三陸から松島へ経由して実家へ帰宅。

帰省ついでに東北へ

今回の帰省時の目的の一つは、足を(すっごく)延ばして東北の被災地を見に行くことであった。 朝一番で大きな地震があったため、常磐道が出発予定時刻ごろまで通行止めで様子を見る。実際には点検だけだったようで6時には開通。その情報を確認してから実家…