2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川

出発が遅れて昼前に出発したら、保土ヶ谷バイパス大渋滞。 アクアラインに乗るまでに2時間近く。土曜日の横浜方面ルートはどこも渋滞。 木更津から鴨川までは1時間ちょっと。君津を過ぎての一般道は、信号もほとんどなくて良いペース。 なんだ?この神奈川と…

BRZ試乗

散歩ついでにディーラーに寄って、聞いてみたら試乗できる、というのでBRZに試乗。 ・着座位置・・・座っている分には気にならないけど、降りようとして低さを認識。 ・乗り心地・・・固め。でも、気にならない。 ・クラッチ・・・柔らかい。つながるタイミ…

141円

先日静岡行って以来の給油。帰ってきた直後だったら数字は良かったろうけど、せっかくだからと近所をチョイノリ。 おかげで11.0km/L。 ハイオク141円。 安くなったねぇ。それでも、まだまだ高いわけだけど。160円なんて時から比べたら・・・。

悲情城市

DVD

・amazon【DVD】悲情城市 [DVD] レンタルでも見つからなくてどうしようかなと考えていたDVD。 現物見ないでネットで買うのは、どうにも好きになれないし、と悩んでいたが、ブックオフで発見して、購入。 台湾旅行前に見ておいて歴史を勉強しておけば、また違…

約30km

行きの道のりは20km。帰りは10km。 川沿いのサイクリングロードは平坦(と言っても、微妙な下り坂。それは当たり前)だが、くねくね。普通の道を通ると距離は短いが、アップダウンがきつい! ももが張った。 体重も久しぶりに期待以上に落ちたが、夜の食事で…

伊豆へ

きっちり計画通りに休みが取れたので、久しぶりの伊豆方面へ。 8時半に出て、11時半には伊豆高原。(東名、小田厚、箱根新道、十国峠、熱海と言うルート) 平日だし、11時半という時間が早かったので、目的の一つの回転寿司は、寿司が回転していない!客がい…

ハイオク145円

ドライブ前に給油。404km走って平均燃費10.8km/L。 久しぶりに10kmの壁突破か? ハイオク145円。だいぶ下がったね。実質的は引き落とし時の値引きもあるから144円か143円か。