伊豆へ

きっちり計画通りに休みが取れたので、久しぶりの伊豆方面へ。
8時半に出て、11時半には伊豆高原。(東名、小田厚、箱根新道、十国峠、熱海と言うルート)
平日だし、11時半という時間が早かったので、目的の一つの回転寿司は、寿司が回転していない!客がいない!
失敗したか(笑)と思ったが、結構おいしかったし、出るころには次から次へと客が入ってきた。もちろん、寿司も回転し始めたが、一通り食べ終わっていたのに、廻り始めたら、やっぱり食べたくなる。
■伊豆 海女屋
http://www.izu-amaya.co.jp/Kaitenzushi.html
 
食事後は下田へ。途中、スコールになるも、下田は快晴に近い状態。
今日からアジサイ祭り、ということで下田公園に行ってみるも、残念ながら、まだまだこれから。あれが全部咲いていたら、鎌倉なんか目じゃないな。
市内ではB級グルメと言う金目コロッケ食べて足湯に使って・・・。
■福正
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22009709/
 
帰路は西伊豆へ。
途中の道の駅で温泉に浸かる。最初は下田の金谷旅館を目指していたのだが・・・。
■道の駅 花の三聖苑「かじかの湯」500円