2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPC購入

PC

タッチパネルでi5で、8Mのメモリーに1TBのHDDとブルーレイ。もちろんOffice付。 NECのLS550/TS。 他店対抗の特売で7.5万円。 安い! やっぱりこのくらいの値段でないとね。 いつの頃からか、パソコンに10万以上も払う気が無くなった。 ただし、午後から自治…

ハイオク145円

一週間で9円も値上がりしていた。ハイオクが145円。 約350kmの走行。先週の河津町行きがあったから全体的には長距離の走行。 それでも、10.8km/L。 あれ?伸びなかったな。

ハンバーグファクトリー

初入店。休日でもランチメニューがあり、和牛肉を使ったハンバーグがリーズナブルな価格で食べられる。

河津桜

思い立って河津町まで。 残念ながら桜は一分か二分咲きぐらいか。 木によって咲き具合が違うので、結構咲いているのもあれば、全然、というのも。 それでも観光客は多かったな。初めて、この時期にきちんと河津町を歩いてみたけど、出店やイベントがあって、…

ハイオク136円

ちょっと油断していたらガソリンが値上げしていた。原油安を超える円安の影響が出てきたか。 約270km走って給油。7.4km/L。 トータルでの走行距離も、給油時点で59,999km。 購入した時点で7,000km以上走っていたから、購入後だとまだ52,000kmぐらいか。 購入…

海老名SA

上り線にだけ外部に駐車場有。ということで高速使わずに行ってみた。 まず上り線のSAを見回ってから、いったん外に出て今度は下り線へ。 結局、下り線では何も買わずに上り線でいろいろと食す。 IDEBOKのソフトクリームに、近江牛のコロッケ、海老なたこ焼き…

バッテリー交換

近所のホームセンターでバッテリー購入&無料交換。 75D23L。税込で1.3万弱。前回はスタンダードだったが、今回はエコノミー。 乗り方次第で、特に寿命に差はない、という話を聞いたから。

12か月点検

12か月点検。エンジンオイルも1年ぶりに交換。ATFは交換せず。 バッテリーとフロントのブレーキ関係の交換時期に注意。 点検完了後、さすがにエンジンオイルが新品だと、はっきりわかるぐらいエンジンがスムーズ。

2015年1月の読書

この数か月読み続けてきたデュマレスト・サーガ。残念ながら1月中にすべてを読み終わらず。 ・天翔ける惑星ザブル (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ‐24)(著:E.C.タブ) 【amazon】天翔ける惑星ザブル (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐24))…