2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一杯のつもりが

帰ろうとしたら先輩にあった。 「早いですね」って言ったら「この時間で早いって何か間違ってないか?」って。 プロジェクトのメンバーが先に行って飲んでいるということだったので、じゃあ私も参加してよいですか?と勝手に参加を希望。 同期やら、新人時代…

ペット

親戚が飼っていた犬が亡くなった。 土曜日に帰って会いに行くつもりだったが・・・。どうすんべ。

心配

11時に帰ったら、妻が「何かあったの??」と聞く。 うーん、早く帰ってきてすいません。 別に何があったわけでなく、今日はさすがに疲れていたので、早めに帰ってきたのですが・・・。ご迷惑だったでしょうか? と、よーく聞くと、帰るコールを入れてから、…

結構働いているが

今月は働いたなぁと思って調べて見たが、1年ぐらい前のほうが、とりあえず勤務時間が長い。 あれ?あのころは何をやっていたんだろう? 驚いたのは、昨年の2月が、今月に負けないくらいの数字だったこと。2月なのに・・・。 まぁ、それでも開発現場の人たち…

これも東京

晴海ふ頭に中国の駆逐艦が入港。 昼飯を食いがてら、遠目&紅葉のきれいな木が邪魔な場所から見学。 排水量が6000トンあるらしいが、となりの4500トンの護衛艦のほうが大きく見える。 勝手に想像するに、軽合金と鉄の比重の違いだろうか?(本とかよ?) と…

電池交換

CR1620。 キーレスエントリーの効きが悪くなったと思ったら、あっと言う間に電池切れ。 乗り出して1年。実際は3年弱か。 でも、TOTALで1.6kmしか走っていないから、時間的にも距離的(あまり関係ないか)にも、寿命は短い。 前のBG5なんか9年間で1度も交換せ…

マッハ!!!!!!!!

こりゃ面白い。 いつだったが、この映画の評で「タイ映画の勢い。日本の黎明期の映画みたい」と言うのがあったが、いやいや、中身はそれ以上です。 アクションがすべてと言うわけでも無いが、すごいアクションの連続。ほんとに痛そう。 ★★★★☆ ・amazon【DVD…

値上げ前に

12月の値上げの前に給油。 252km走って約31L給油。約8.1km/L。 ついでに灯油も買ったが、こっちは1600円!!ちょっと前までは800円でも高かったような・・・。

マリアージュ フレール 銀座本店

ウィキッド前のお茶は、紅茶専門店。 すごい種類のお茶で、何気に「ダージリン」とか「アッサム」なんては頼めない(笑)。と言うことで「アッサムのトーラ」。選択理由はなんとなく。 妻はケーキを二つも食べてご満悦。 お茶なのに4,000円! ランチの寿司よ…

築地玉寿司

お食事券があったので、ウィキッドに行く前に銀座コア店へ。 ランチのセットと追加でいくつか。うーん、いまいち。

ミュージカル・ウィキッド

会社の行事でいくつかのミュージカルは見てきたが、今までで一番面白かった。 迫力、ストーリー、驚き、どれも十分。 「見る角度を変えてみる」 というのがキーワードか?

ボーン・スプレマシー

アクションシーンは前作より減った(かな?)ような気もするが、話としては、より一層深みが出ていた(ような)気がする。 実際に、こんなに派手ではないかもしれないが、影ではどんな闘いが行われているのか? ★★★★☆ ・amazon【DVD】ボーン・スプレマシー

風邪気味

今の仕事のうち、契約書のチェックに関しては波がある。 今日は、昨日から引っ張っていた分以外は少なかった。 で、その間に、本来のお仕事を。 というわけで、本来のお仕事ってどれよ(笑)。 それにしても、風邪気味だとつらいわ。 帰り際に 「明日来るの…

フォーミュラニッポン

なんという幕切れ。まだ、本当の最終結果では無いと思うが、優勝者&チャンピオンと思われた小暮選手は失格(?!)。車両規定違反、それもスキッドブロックだから、くだらないといったら失礼だが、あまりにも情けない。たまに車高を攻めすぎて、減りすぎて…

まじめに

今日はまじめに届けを出して出勤。 それでも、予定より手間取って・・・おわんないです。 明日までにやっておくべきことは、とりあえずやったけど、明日になれば、新しい待ち行列が・・・。 とりあえず、明日は1本の行列がなくなるが、他に3本ある・・。

バーベキュー・・寒い!

友人夫婦が住んでいるマンションは豪華である。 900戸近くが入っているだけあって、ほんとひとつの町のよう。 その庭にあるBBQコーナーでBBQというわけだが、前回は雨で室内へ、今回は寒さに負けて(?)途中から室内へ。 でも、11時半から始まって、室内に…

帰宅限界

駅について帰りの電車を携帯で検索。 え?残りチャンスは上下あわせて2本! その後は、自宅到着が6時? あぶねぇ。あぶねぇ。

ライオンハート(著:恩田 陸)

最後はきちんとハッピーエンド。 ★★★★☆ ・amazon【書籍】ライオンハート (新潮文庫)

明日も・・・

しょうがないから、明日も会社行こうかな。

バイオハザードII アポカリプス

★★★★☆ ・amazon【DVD】バイオハザードII アポカリプス スペシャル・エディション(2枚組)

散歩、記録!

新しいルートを開拓。 車でも遠いと思っていた場所は、やっぱり遠かった。 2時間近くで9kmぐらい歩いたか。 さすがに疲れて、帰りは大半をバスに乗って・・・。

命の遺伝子(著:高嶋 哲夫)

★★★★☆ amazon【書籍】命の遺伝子 (徳間文庫 た 54-1)

有楽町・ブルドック

http://r.gnavi.co.jp/g074200/ 高校時代の友人たちと飲み。 一人は会社が近所だからたまにすれ違うが、他の二人は10数年ぶり? 俺一人がでぶってた(泣)。 お店のほうは、あさぎり高原の豚肉が美味しかったので、また利用して見ようかな。 ただし、ビール…