2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対価

とあるブックオフを訪れたとき。 店内に入ると、小学生の女の子とお母さんが言い合っている。 娘さんが、何か欲しい本があるらしく「200円頂戴」と言っているが、お母さんが許さない。 お母さん曰く、 「あんた簡単に200円頂戴っていうけど、みんな働いて、…

プレシアアウトレット

カナサシファームに来たら、大体ここ。 今回は、7品で750円。ロールケーキや焼きプリンなど。

カナサシファーム

圏央道の海老名I.C.から20分。 今回はイタリアンチョコにミルクのダブル。でっかく盛ってもらって320円。 安い。 それにしても、こんなに寒い(3月末だというのに11度ぐらい?)のに、次から次へとお客さんが来る。

圏央道(海老名から相模原愛川)

本日開通という海老名から相模原愛川までの圏央道。 走り初めしようと思って向かったら、15時開通。その時点で14時。早すぎた。 天気も悪くて暗かったから、改めて時間を確認して14時だったことにもびっくり。 とりあえず、時間をつぶしてから走り初め。これ…

煙霧

午後2時で、外の世界は黄色くなった。が、気象庁の発表では、黄砂ではなく煙霧。 そういえば、何年か前に、こんな天気の中、首都高走っていてビニールをマフラーに引っかけてしまって、すごいにおいさせたことがあったっけ。 煙霧だろうが、黄砂だろうが、外…

7.5km/L

ハイオク156円。300km走って40L給油。 7.5km/L。ちょこちょこ乗っているから、しょうがない数字。

献血

携帯に赤十字から電話があって「血が欲しい」と。 たまたま休みとって、外出先。 たまたま、献血でもしようかと考えていた時。 赤十字と名乗られたときは、ちょっとびっくり。 現在地の近くで献血できる場所を確認したが、ちょうど近くのショッピングセンタ…