2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新チーム発表?

新チームは噂どおりに鈴木亜久里がかかわっていた? 本当の所は明日判明するらしい。 早速、日付が変わった時点で、読売のサイトには掲載されている。

いきなりリボ

カードの支払い通知。 なぜかリボルビングの表記。 1530円リボ。 毎月お支払額以下のため1回払い。 なんで????なんでリボ???? 調べてみたらレシートに確かにリボとある。 「お支払いは1回ですか?」 と聞かれたからって、額が少ないからって、チェッ…

終わってない

今日で一段落のはずが、新たな難題。 明日までにすることはいっぱいで、さて、今晩はどこまで出来るか・・・。

じゃんけん公式戦略ガイド(洋書)

じゃんけんについて書かれた本で、「世界じゃんけん協会」という所が書いたらしい。 じゃんけんの起源は18世紀の日本らしい。 案外新しいのね。 欧米は、コインの裏表で決める、1か0の世界。(良いか悪いかって事?) 日本は、それぞれがバランスを持って…

ワイルドスピード

単純明快な映画である。 出てくる日本車を見るだけでも楽しい。 でも、最後はこんな終わり方で良いのか?????と、そこだけ減点。 ★★★☆☆

ETC前払い上積み

前払い上積み。これが最後か? 先払いしておいて、各種割引を利用というのが一番だったような気がする。

ポイント

思ったよりもカードのポイントが貯まっていて、Yシャツ3枚に靴が買えた。

星空の二人(谷甲州)

こういう作品も書くのか。という感じ。 ★★★☆☆

チャングム

TV

ふと、TVをつけたらやっていた。(と、いつものパターン) 韓国版おしんか?と言う感じのけなげでがんばり屋の主人公。 HPを見ると、この後は権謀術数うごめく・・・なのか? 次回には子供時代が終わり、イ・ヨンエが出てくるようなので、これは見た方が良い…

麺屋維新

鶴間のラーメン屋。 オークシティに車を止めてから。 塩ラーメン(平麺)を食す。妻は細麺で、全部付き。 結構味は濃いと思ったが、妻は普通という。 単なる塩味ではなく、何かが入っている。美味しい。 味玉も、メンマもチャーシューもほうれん草も美味しい…

地ビール・富士桜高原ビール・ラオホ

道の駅・富士吉田で購入。 「ラオホ」なんて種類初めて。 麦芽を薫製化? なんか変わったことをしているタイプらしい。 確かに薫製って感じの味。少し濃いかな。

富士山

どこか行こう!と言う事で、昼から行けそうなところと言うことで、富士山近辺。 御殿場、山中湖、河口湖、西湖、道の駅・なるさわ、道の駅・富士吉田。 道の駅富士吉田には、富士山頂から移設されたレーダードームが。 時間も遅かったので展示館には入らず、…

明日から

今日からだと勘違いしていた。 今日はDVDの発売日だったのね。 でも、私は軟弱モノだから。 それよりも、明日からパスネット発売らしい。 東急にもポスターが貼ってあった。 でも朝の急いでいる時に視界の片隅で見かけただけなので、詳細は不明。

一段落

午前中に、もっともっと偉い人にご説明。 偉い人には「助け船出すから」と。 確かに、すっごく偉い人と、偉い人には助けていただきました。 ようやく、これで一段落、と思いきや、月曜日は偉い人ばかりの某会議に"同席"。 ついでに、もっともっと偉い人の空…

Zパスネット

東武線車両に告知。 東武線の駅で買えるのかな?

誘われてる(笑)

http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20051027#1130340625 さすがに初日は行けませんって(笑)。 うちの同僚は、金曜日に休みを取っていたから、てっきり初日かと思ったら、打ち合わせ入れられたということで、急遽出勤らしい。

歓送迎会と懇親会

渋谷で一次会からカラオケ。(なんじゃ?) 出向元に戻る人、新たに来た人。 部署は違えど、よろしくお願いします。と言うことで。 あれ?女性陣は皆独身???

いつ行くの?

同僚が突然「いつ行くの?」と質問。 私「うーん、どうしよう」 同僚「いつ行くの?だけでわかるのか?」 そりゃ、この時期のこの質問。 わかります(笑)。

くしゃみ

くしゃみが出る。目がしょぼしょぼする。 軽く頭痛も。 風邪の可能性より、花粉症の可能性が高い。 ここ数年、この時期に同じような症状が。 それとも、何かのアレルギーか?? (とうとう私も文明人?)

とろーりプリン

夕食後のおやつはグリコの「とろーりクリームonプリン」。 歌いながらクリームをかけてくれるおねーちゃんはいませんが。 「おいしい!」

いつもより5分早く・・

5分ぐらい早く駅に着いたのに、結局いつもの電車。 絶対、人が増えている!

アニメ夜話

TV

こんな番組やっていたのか!と終わり頃に気が付く。 今日の内容は「ほしのこえ」。 見てない・・・。 作者は大学のサークルの後輩だと言う話を風の噂に聞いた。 スキーとバトミントンと漫研とのソフトボール大会ぐらいしか企画しなかった某会長とは大違い。…

鞄新調

通勤用の鞄を買って、本日から利用。 今までは、JTC2004だかでもらった「SUN」と書かれた鞄。 開けるにはマジックテープ止めの蓋をベリバリってはがさないとならなかったので、荷物は入るけど不便。 新しいのは、ダイクマでたった4,980円だけど使い勝手今の…

創世記機械(J・P・ホーガン)

久しぶりに読み返す。 うまく行くとわかっていても、詳細は忘れていた。 それよりも、舞台は2005年。 月には恒久的な基地が作られ、様々な観測や実験がされているかと思うと、世界は一触即発。 そんな中、高次元の理論を背景に、科学者がいつものホーガンの…

これから見直し

一応、これから少し見直して、別の仕事の事を少し考えておこう。 そうすれば、今週の前半は少しは楽になる。(かな?)

悪魔の発明―23人のマッド・サイエンティスト

正確には、上記の本ではないようですが、とりあえずリンク。 ホラーのようなSFのようなサスペンスのような。 さすがに23人とあるが、作品は22だぞ??(最後の一人は・・^^) 「空想科学博士」が夢があるって感じ&まじめに問題解決&ベアの「久遠」の中に…

ミリオタ本

買ってはいないけど、ずっと気になっていたミリオタ用(?)の雑誌。 隔月なのか、季刊なのかはよくわかっていない。 いたる所に、メイド系の絵。 ミリオタとメイド系は繋がりが深いのかもしれないが、純粋なミリオタには意味わからん。 (あ、おれ純粋なミリオ…

休日出勤

久しぶりの休日出勤。 昼頃、偉い人から電話が入る。 資料の細かい数字の違いで怒られる。 まぁ、チェックが甘いのは確かだが、辿ってみると、きっちりとした数字が取って来られないのが原因。 おかげで、細かい部分は何が正しいのかわからん。 いずれなんと…

明日は休日出勤

上司を説得して久しぶりの休日出勤。 最近、厳しいんだよね。 偉い人から 「24時間待ってるぞ。がんばれ」 遅れに遅れた資料。 コンセプトを替えて作り直し。

重役出勤

2本後の急行に乗ろうと先頭で待っていたら、目の間に止まっていた出発直前の急行の内部の電気が消えた。 停電。 どうしようかと迷いつつ、コンコースに上がってみると・・・ 「ここは愛地球博?」 と言うくらいの人の列。 証明書をもらうのに並んでいる。 …