2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コヨーテ・アグリー

コヨーテ・アグリー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2003/01/17メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る面白かったです。 一人の女性の成長物語とでもいうのでしょうか? 結構店舗が良…

とんこつ禁止令

風邪の方は熱から喉に移ってきたよう。治るのかな? というこのときに、ラーメン食って帰ってきたら調子が悪くなった。 内容は書けない(笑)。 そういえば、以前に美味しいという評判のとんこつチェーンに沼津で入って、箱根の上でトイレに駆け込んだことも…

おーくら家(中原街道沿い)

天応不良のため、芋煮会が中止になったので、お昼を食べにラーメン屋探検。 駐車場がパチンコ店と併用だったんだけど、入ったら満車&狭い迷路で止めるのに一苦労。 ガードマンさんに協力してもらって、裏技かもしれない場所を教えてもらいました。 でも、坂…

氷山を狙え(C・カッスラー)

氷山を狙え (新潮文庫)作者: クライブ・カッスラー,中山善之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る10年ぶり?の読み返し。 ジョルディーノの出番なし。 最後の決闘シーンは日本にある同じような場所に行く…

伊勢エビ、ゲットぉ!!

まだ手元に届きませんが、伊勢エビGETしました。 風邪を押して寒い中参加した、出向元の会社のイベント。 さすがに、参加者はそれほど多くない。 ○×クイズに勝ち抜き、大声コンテスト、万歩計チャレンジを超えての景品。 なんせ、一番はグアム旅行なので妻の…

ついに撮影止められる?

いつも「すごいなぁ」と見ている首藤さんのHP。 何がすごいって、技術的に高度な話題をはじき飛ばすように、外食時の料理の写真が並んでいます。 しかーし!ついに撮影を止めに入った店員がいたようで・・・。 2004/10/27 (水)の日記 (http://www.shudo.net…

打ち合わせキャンセル・・新たなアポ?

会社には来たけれど、夕方の打ち合わせがキャンセルになっていた。 歩くと頭に響いてくるぐらい痛いんですけど。 昨日の「偉い人に風邪をうつせば治りが早くなるかも」作戦は、自分側に関しては失敗だったらしい(笑)。先生ごめんなさい。 じゃ、帰って寝よ…

風邪引き

昨日は丸山先生に「近づくな」と避けられた(笑)。 今日会った石原SUNも風邪引きだそうで、間に挟まれた先生の運命は???今回の風邪は熱だけのよう。 頭いたーい。 今日も早く寝る。 それにしても、風邪ひくと、最近はやせないし、体力は無くなるし、良い…

ね、熱が・・・

38度5分! 平熱は36度以下なんですが・・・。 体温計を見た妻はいつものように冷静だった。それよりも、シノンさん大丈夫かな? 打ち合わせでずっと密室にいたんだけど、八つ橋までもらって風邪をうつしていたら恨まれるちゃうな。。。 うーん。寝る!

風邪引いた

寒気がする。風邪引いた。 昨日までの目のかゆみはなんだったのか? (かゆみは秋の花粉症だと自己診断。くしゃみもあったし)

今朝も事故

昨日に引き続き、今朝も、近所の交差点で事故。 今度は同一方向を向いて並んでいた。おかげで、上りが2車線とも滞っていた。救急車もいたからぶつけたんだろうけど、車は別にそんなに壊れていないし、警察はいないしと、状況がわからん。歩行者をひいたわけ…

インドのIT企業が中国へ進出

日本への進出が失敗(と言う説が大)と見るや、フロンティアたる中国に進出。 中国は、まだまだIT化はこれから。 だったら仕事を作っちゃえという事か。 このあたりは日本企業との考え方の違いも大きいだろう。 南の島で靴を売ろうとした営業マンのたとえ話…

Java対応オフィスソフト「EIOffice2004+」販売開始

インプレスウォッチの記事へ中国製のJavaで作られたOfficeソフト。 一般的なOffice suiteの機能が一つのソフトで実現されているため、いちいち別のソフトを立ち上げる必要が無いというのが面白い。

結膜炎?

朝から目がかゆくてかゆくて、ぐりぐりしていたら、白目部分がよれるというか腫れているというのか。 調べてみたら結膜炎の症状に近いらしい。 困った。妻が持っていた点眼で多少楽になったが、ネットで調べてみると、これと言った確実な治療法が無いらしい。

買っちゃった

CLIEの新しいのを買っちゃった。新しいと言っても、今使っている物と相対的に 新しいというだけで、実際は1年前の機種。 「TJ25」 大和のPCデポで新装開店記念セール。 9時30分に並んで整理券をもらってGETしました。 つい、1万以下の価格に引かれました。 …

事故

ソファーでうとうとしていたのを、ちゃんとベットにと思って寝室に向かったら 外から「ボン!」だか「ズドン!」だか、そんな感じの大きい音。 もしやと思って窓から246号を見ると、交差点の手前で3台も関わる事故。なぜか上り方面の右折路に下り方面に向い…

2004年新潟県中越地震

今年は天変地異が続くような感じのする人は多いと思う。 F1の予選が見たかったせいもあるが、結局朝頃までTVをつけていた。 大きいのが3回。一気にエネルギーが放出されていたら・・・。

納豆オムレツ

久しぶりに食べたくなったので、納豆オムレツ。 でも、最初に混ぜてしまったため、まとまらずにスクランブル状態。 それを、目の前にあった皿に適当に盛って食べていたら 「ウェッジウッドにそれはないでしょう」 のお言葉。 「ああ、これウェッジウッドか」…

チキンカレー

金曜日の昼に何を食べたっけ???と思い返していたら、思い出した! (って、そうまでしないと思い出せないのかぁ!) 大井町「ラミヤータ」。 ”当店はチキンカレーの専門店です”と書いてあるが、一押しは噂のスープカレー。 でも、勇気がなかったので、チ…

ノスフェラスへの道(栗本薫)

ノスフェラスへの道―グイン・サーガ〈97〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/10/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (62件) を見るもうすぐ100か。 読み始めて早20年。 まさか、100まで続くとは思わなか…

マイバッハとドイツ車

1年間で国内登録50台。 たとえ宝くじが当たっても、買うことのない車のタイプだけど、素直に驚き。 帰ってきたら、同じドイツの新型のカタログが届いていた。(資料請求してたっけ) AWDだと500万。 それにしても高級感のあるカタログ。推定700円ぐ…

月曜までに

そういうことで、月曜までに終了しないと行けない仕事が2個。 表に出てこない仕事は数知れず。作業でなく、仕事なのが苦しい。

ようやく週末

今週は、大阪で台風にあったりして、中間地点では長い!と感じだったけど、終わってみれば、短かったと・・。 仕事がいっぱい溜まっていて、時間が足りないという感覚があるということか? 仕事(単純に作業も含めて)が多いときに限って、飲み会だとか、台…

疲れた

今日は疲れました。 昨日の分のメールと今日の分のメール。 順番に処理して、Webも更新して・・。 夕方からの用事もあって・・・。 ま、明日も予定がしっかり入ったので、がんばるしかないなと。

大阪出張・・雑感

平尾誠二を目撃! 上り方面が止まった直後にホームから降りてきたところを目撃。 「かっこいい!!」 ちょっとだけ得した気分(^^;)。

大阪出張・・結果

結局、昨日のうちには帰ってこれませんでした。 夕方の打ち合わせをキャンセルしてもらって、15時に新大阪へ。 「お土産ぐらい買おう」「指定席変更の手間もかかる」ということで、 1本やり過ごしたら、後はSTOP。 後から思うと、乗らなくて幸せだっ…

水野真紀

なぜか、VTRに撮ってあったぴったんこかんかん。 ゲストは水野真紀。きれいなお姉さん、好きです(笑)。 デビュー当時の話で 「短大時代、きれいなひとばかりで・・」 という謙遜していました。 世代は数年違うけど、実は、うちの妻も同じ短大なんですが・…

コミュニケーション不足

今日は飲み会。確か言っておいた気がするが・・・。 始まる前に自宅に電話。 「もう作っちゃったよ〜」 なんで、こんな時に限っていつもより早く準備するのか? 多少、少な目(?)に食べて帰ってきたら・・・ 「凍らせちゃったよ」 あ、そう。

車雑記

うちの車は普段は立体駐車場の地下で眠っている。 札幌では、カーナビが盗難された上に、放火される事件が続発だとか。 (さっき、捕まったというニュースが流れていたが) うちの車庫なら、水没(!)を心配しても盗難の心配は少ない。 というか、今更盗ま…

大阪出張、だけど・・・

また台風が来ている。 20日は大阪日帰り出張なんですが・・・残念! 午前一個。午後二個とそれぞれ違うところでうち合わせ。 来るな!台風!私に取って、外国より遠い大阪。 (だって、○海道入れたら?圧倒的に外国行きの方が多い。北○道入れるなってか) よ…