2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ最終日

「おまえ、月曜日はスーツだぞ」 と、某マネジャーに加え、偉い人にも言われた。 よほどスーツ(ネクタイ)のイメージが無いらしい(笑)。

72

なぜだ?なぜ記録更新する? 体重増えたせいか、余計に疲れる。 やばい。週末はダイエットせねば。

寝過ごした

気が付いたら次の駅。 朝の通勤時としては、始めて寝過ごした。

一段落

大きなお仕事が一つ一段落。 (細かい仕事が追加にはなっているけど) 上司「別の仕事が一段落すれば、11,12月は空くよな?」 私「え?あ?いや、そんなことは・・・」あと大きいのが二つ。 一つはこの2週間内にがんばって、すっごく上の会議に(偉い人が)…

微熱

夜になると微熱が出る。 季節の変わり目。疲れているのかな?

愛しのベビータ

http://tohato.jp/products/habanero/ うまい! 残りは明日に取っておこう。 でも、残っている確率は低い。

Javaマーク

先日、いとこにVAIOを売ったとき、説明の為にPCを開けると、液晶の横にJavaマークのシール。 (JavaOneでもらった奴だったかな?) 「あ、携帯と同じ」 と、中学生のいとこ。 「携帯が真似してるんだ!」じゃなくて(笑)説明するのは難しい。 (ちょっと前…

憩室炎

数年前、この疑いで病院に行って、肝臓の検査で引っかかりました(あら?)。 その後、某ライターさんと、同じ病気持ちということで盛り上がりました。 今回のカンニング竹山氏の発症で、メジャーになるかも(笑)。

内堀通り

いつもと反対に内堀通りに出てみる。 国立劇場をぐるっと回り込んで半蔵門の駅へ。 帰宅前、30分程度の散歩。

ガラムマサラ(東ハト)

http://tohato.jp/products/garam/ 踊るマハラジャが目印(?)。 なんと言っても、ガラムマサラだけあって(?)、原材料の数が違います。

いかレスラー

深夜放送を録画。 「くだらなそうだなぁ」とあまり期待せずに見たら、これが意外と楽しめる(笑)。 いかレスラーにたこレスラー、加えてしゃこボクサー! ストーリーはまじめ(と言っていいのだろうか?)。 ★★★★☆

2時間

首都高で2箇所渋滞にあったが、2時間程度で到着。 普通なら、こんなもんか?

さらばVAIO

PC

姪っ子に貸し出していたVAIO SR9C/K。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-sr9ck.html 結局持ち帰ろうと考えていたら、高校3年生のいとこが1万円なら買う!ということで商談成立。 「5,000円でいいんじゃない?」 という妻の言葉は無視して、しっ…

みよし亭(笠間市)

1年以上前に予約!!ようやくその日が来ました。 お一人様1万円。(ランチとディナーで、2組ずつ) 実家に近いので、さすがに黙っていくわけにもいかず(?)に、うちの両親を誘っておいた。 ついでに、直前になって中学生の姪っ子まで参加。 (くどいようだ…

PC購入for姪

PC

姪っ子のPC購入に。 PCデポにて掘り出し物。 FM-Vの春モデルをベースに、某お店用に出ていたものらしい。 セレロンD(2.93Mhz)、メモリー1G、HDD250G、スーパーマルチDVD(2層対応)。 もちろんテレビ見れます。 なんと、未開封状態で中古品として出ていた…

やっぱり渋滞

用賀から先の渋滞を嫌って一般道へ。 世田谷、渋谷、九段下、秋葉、浅草と、気がつけば三郷まで一般道。 お馬鹿です(笑)。結局5時間近くかかりました。

渋滞かぁ

まぁ、3連休の初日だし渋滞は当たり前。 しかも、出発は既に予定より大幅遅れ。 起きられなかった(笑)。 これから実家へ。今日は何時間かかるだろう。 都内を真っ直ぐ抜けるか、横羽線経由にするか。 午後からは姪っ子のパソコンを買いに行くので、それま…

駄目だし待ち

とりあえず、書類を一個駄目出し待ち。 結果は月曜日。

やっぱり多いのかも

確かにやること多いんだよなぁと実感。 あれもこれもやらないと年内に間に合わない。 要するに、隠れていた作業がザクザク出てきたということだ。 手順と分担と効率向上で・・・なんとかなるだろうか? それにしても、仕事おせーな。俺。

寝た子を起こすな

と言うわけで、いろんな意味で寝た子を起こしてしまった私は、午前中から上司に付き添われ弁明。 ちと正直に行動しすぎた。 正論を言ったまでだが、いろいろと気を遣わねばならないと、怒られて実感。 (でも、またやるんだぜ^^;)

僕の生きる道

TV放映はほとんど見てない。 最後の出てきたおじさんとみどり先生の関係の謎がようやくとけた(笑)。 明日出来ることは明日しようと思うことはやめられない。 たぶん、それは例え明日が来なくても後悔しないことだから。 もっと、今しか出来ないことを。 で…

1/144 HGズゴック

「ガンプラはボケ防止に良い!」 と言う事で、買ってあったプラモを作る。 接着剤がいらないのをいいことに、ちゃっちゃかと色も塗らずに。 批判は甘んじて受けよう。 どうせ、そこまでの腕は無いのだ。

るるぶじゃぱんチップス

http://japan.rurubu.com/Magazine/2005100004/index.asp コンビニで発見。 まずは「東北・仙台 牛タン味」。 袋を開けて、二人で5分持たず(笑)。

義妹夫婦

義妹夫婦と甥っ子(1歳半)登場。 昼食は義妹が中心になってつくる。 「普通はもてなす方が作るのでは?」 「だって、妹の方が上手なんだもの」料理の最中、甥っ子泣きやまず。 義妹は料理に忙しく相手せず。 すごいです(笑)。 結局、ずっとご機嫌悪かっ…

ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界

Book-Offで定価の半額で購入。美品。 英文学を研究していた人が、一回だけ見て出したのでは?と妻が勝手に想像。 ピーターの世界が、大量の絵や資料の写真等で解説されている。 それにしても、ピーターラビットの世界を表したバレェまであったとは・・・。 ★…

回転寿司・沼津港

横須賀の回転寿司に行こうとしたが、途中忘れ物で引き返したため、大和SCの沼津港へ。 ネタも大きく、新鮮で値段相応か。

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition- Maroon 5

CD

妻が購入。 最近の洋楽は、とんと疎い。 あ、でも、これ良いじゃん。聞きやすいね。 あ、これヴィッツのCMの曲だ(笑)。 あれ、他のもCMに使われている? ★★★★☆

前払金支払の受付終了

これって、単純に前払い(割引付き)が無くなると言う事なのかな?? http://www.etc-plaza.jp/

CLIE

コンポーネントスクエア時代はスケジュール管理にCLIEを使っていた。 でも、いまはセキュリティの問題から使用不可。 (それ以前に、そこまでして管理する必要が無い。) ということで、初期のS300と、TJ-25が余った状態。 欲しい人がいたら格安でお譲りいた…

早起き

いつもより5分も早く、普通に起きてしまった・・・。結局、午前と午後にお昼寝タイム追加。別にそれほど眠くは無かったが、横になったら寝てしまった。