2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイオク151円

実家に帰ったついでに給油。だって、安かったから。 9.4km/L。約300km走ったところで給油。高速もおとなしく走ったのだけど、それ以外は渋滞にはまっていたり、先週までのチョイノリだったりして、記録は伸びず。

帰省

2年弱使った自転車載せて帰省。 今日は晴れるという予報だったのに、結局ずれて午前中は雨。

サドル

走っているうちにサドルが下がってくる。 結構きつく締めてあるはずなのに、ということで、微妙なオイルなのかと、サドルを引っこ抜いてふいてみたが、それでも下がる。 結局、自転車屋に行って相談するも、増し締めされて終わり。 実際、それで解決したかど…

新車購入

tern Verge P18を購入。 今までの折り畳み自転車から比較すると、いろいろとレベルアップしていて猫に小判状態。 スピード(最高速)は確実にアップ。最高速で10km/h近く違う。 とりあえず18kmぐらいの走行。いくつか問題もあって、早々に切り上げる。

危機一髪

大きめのT字路交差点。右折した先は片側2車線。 信号変わって、前車に続いて曲がったら、信号無視(見落とし?)の軽バンに助手席側のドアに突っ込まれる寸前だった。 あぶねぇ。 先方は平謝りだったが、彼の来た方向の横断歩道は人がわたっていたから、そっ…

ハイオク147円

402km走行後に給油。 10.6km/L。 ハイオク147円。下がったね。