2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

17km

2週休んでの自転車。 先週はともかく、先々週は肉体労働だったし、その後、それなりに歩数を増やすことを気にしていたから大丈夫かと思ったら、走り出して5分の上り坂で早速筋肉痛。 天気も下り坂だったので、早めの帰宅。よって、17kmという走行距離。

ピアノ発表会

小学校一年の甥のピアノ発表会。最初はソロで、第二部では父親と連弾。父親と連弾は、甥っ子だけ。ほかは友人や姉妹、母親と。 甥はどちらも良くできた。

ハイオク139円

8.73km/L。ハイオク139円。 やっぱり、あまり安くない。 今回の行程の中には、三浦半島巡りなどもあったけど、思ったより燃費も良くない。

ダン・ウェルドン

残念です。 例え、どんなに腕が良くても、あの事故は避けられない。運なのか。 朝からボー然。

自治会活動

朝早くから自治会のイベント。なんとか天気も回復。テント準備して、かき氷やポップコーン、焼き鳥、うどん・そばを準備。自治会館の中は自治会員の作品展。ようするに文化祭。 天気が回復したのは良いが、非常に暑くて脱水症状に近い感じ。 終わった後のビ…

カナサシファームとプレシア

行く所が無いときは、カナサシファームでジェラート。 http://www.kanapure.net/ebina/kanasashi/ 今回は、チョコチップ。妻はダークチェリーにキャラメル。 今日は種類があまりなかったけど、美味しかったぁ。 次から次へと客は来るが、今までの中では一番…

ラーメン・龍の髭(鶴間)

http://homepage3.nifty.com/ryunohige/ 3回目の来訪。前回はいつだろう?? 一番人気の塩ラーメン。あっさりしていて食べやすい。

47km

夕方から出かけるから、ということで、あまり遠出せず帰宅。 それでも境川サイクリングロードを246号から走り始めて、今田休憩所折り返し。 その後、鶴間でラーメン食べて、町田方面から成瀬、恩田川サイクリングロードで帰路へ。 サイクリングロード主体の5…

コメットさんにも華がある(著:川原泉)

・amazon【書籍】コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス) 久しぶりの川原ワールド。相変わらず、ずれた人たちオンパレード。脱力系。いいですねぇ。

マグロ

行くところも思いつかなくて、三崎へ。 直売所で、冷凍物では無いマグロを購入。 帰宅後、酒のつまみ。 美味かった。

ラーメン・★ONE★(成瀬)

魚介豚骨?鰹節が聞いている。並でも結構量があった。 悪くは無い。おいしい方かな。少しチャーシューやメンマがしょっぱい部分あり。個体差か? 駐車場もあるようだけど、どこだかわからず。

鶴見川の源泉まで往復50km

鶴見川は海まで下った。境川も海まで下った。恩田川は源流らしいところまで行った。 鶴見川は「源泉はここよ」という看板があるらしい。では、行ってみよう! って、地図で大体の位置を把握して、鶴見川沿いを遡上。 鶴川を過ぎると、川沿いの道が未整備だっ…

アップルストア銀座

早めに仕事も切り上げられたので、久しぶりに有楽町までウォーキング。 ついでにアップルストア前へ。 案の定、たくさんの人だかり。 店の前には、祭壇というほどではないが、花束とかがたくさん供えられていた。

江の島へ

7時半に出発。ほぼ2時間で江の島到着。 境川サイクリングロードを南下。藤沢で幹線道路へ。本当なら、引地川サイクリングロード経由が、良いルートなのかな?とりあえず、往路30数キロ。 午前中は曇り空だったので、少し寒いぐらいだった。江の島は9時半だと…