江の島へ

7時半に出発。ほぼ2時間で江の島到着。
境川サイクリングロードを南下。藤沢で幹線道路へ。本当なら、引地川サイクリングロード経由が、良いルートなのかな?とりあえず、往路30数キロ。
午前中は曇り空だったので、少し寒いぐらいだった。江の島は9時半だというのに、人が多い。何かイベントかしら?
神社にお参りして帰路へ。
途中から幹線道路を使ったので、往復62km。
サイクリングロードは走りやすいが、距離が長い。幹線道路は距離は短いが、路面の状況や、信号、自動車などなど走りにくい。どっちを選ぶか。
 
私の自転車では平地で20km前後が最高の巡航速度。サイクリングロードではもっと出したいが・・・。私のより小径の自転車にびゅーんと抜かれた。ギア比が違うんだろうなぁ。