2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年1月分

遅ればせながら、1月に読んだ本の一部をまとめてみる。 複数の作者の作品を、一つのテーマで集めた本は、普段読まない作者も載っているので、意外な発見もあるが、とりあえずは伊坂幸太郎が目的。 ・【amazon】Re-born はじまりの一歩 (実業之日本社文庫)(…

先々週に引き続き、ご近所さんからお誘いがあったのだけど、冷蔵庫の配送が遅れに遅れて、途中から参加。コンビニでビール買って訪問。ついたら鍋をやっていた。

冷蔵庫

新しい冷蔵庫がようやく到着。 メーカーも変わらないし、大きさや機能も同じだから、ワクワク感が無い。あとは電気代がどれだけ安くなったかだけが楽しみ。

渋滞というレベルではない

この週末は、246号の下りは渋滞と言うレベルではなく、駐車場状態。 先頭は東名開通待ちのトラックという事らしいが、それにしてもひどすぎる。 いままでこんなことはなかった。 たぶん、一本ずれるとたいして走っている車はいないのだろう。 でも、246号に…

雪の影響

246号の下りは、おとといの夜から大渋滞が続いている。日曜の午後の時点で東名が通行止めなのが原因らしい。

飲み

車を取りにいくために駅まで歩く途中で、近所の人と話をしたら、昼過ぎから雪かきご苦労さん飲み会だという。 しっかり「待ってるぞ」と言う電話にせかされて、車を戻して遅れて参加。 その後、場所を移して二次会。 追加で何人か呼び出して楽しんだ。

車検

せっかく洗ってもらったのに、さっさと汚くなった。 さすがに9年もなると、いろいろと交換。 リアのブレーキパッド交換。フロントは次回にディスクごと交換かな。高いんだよね。

CSI:マイアミ シーズン10 ザ・ファイナル

TV

ようやく全部見終わった。CSIシリーズの中では一番単純明快。 特に敵。でも、終わっちゃった。 ・【amazon】CSI:マイアミ シーズン10 ザ・ファイナル コンプリートDVD BOX-1

グリーン・ホーネット

なんかむちゃくちゃな映画。外は大雪のなか、録画番組視聴。 結構楽しんだ。 ・【amazon】グリーン・ホーネット [DVD]

大雪

車検に出していた車を取りに行くのは無理なくらいの大雪。 ちょっとした吹雪。 ずっとスキーに行ってないから、こんなの見るのは久しぶり。 夜中から降り始めて夕方になっても降り止まず。むしろ、ピークはこれから、らしい。

車検

車検のため、ディーラーに持っていく。 まずは保険やら諸経費で62,990円。 これはしょうがない。 そのあと、各種点検項目などを相談。 出来るだけ余計なものは加えない。 年間6,000kmぐらいだから、今回はATF交換は見送り。

ハイオク158円

300km走って9km/L。 確か、少し長距離走ったような・・。 それでこの燃費というのは、オイル交換時期を過ぎたという事か。