2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江の島 遊覧亭

釜あげしらす丼900円。

江の島再び

自転車で2度めの江の島。 7時半にでて、2時半に帰宅。往復63km。 今回は藤沢市街に入る手前で引地川方面へ。引地川のルートを走る場合は、藤沢の区間だけで良い。それより上流は、あまり道が整備されていないことが判明。 それにしても、今日も今日と…

ハイオク145円

ハイオク145円。一気に高くなった感じだが・・。シリア情勢の影響だとか。 518km走って48L弱給油。10.8km/L。

BBQ

実家でBBQ。今年は妻側の甥っ子が2人参戦。 また、なんで急に参加する気になったのかね? 畑で蟻地獄で遊んだり(?)、暗くなった田んぼでザリガニを見つけたりしても楽しんだ様子。 でも、一番夢中だったのは火遊び。

帰省

昼前に出発。妻は先に実家に帰っていて、私は法事に出ている親父を山梨でピックアップしてから実家へ向かう。 一緒に叔母を乗せて東京経由だったが、3時間半程度で到着。 中央道のいつもの小仏トンネル渋滞を除くと特に渋滞も無かったが、ま、普通に走ればこ…

6.9km/L

帰省前に給油。140kmしか走っていないから、燃費的にはよろしくない。 6.9km/L。ハイオクは140円。

ソフトボール

昨日は、近所の人たちに誘われてソフトボール大会へ。 おかげで本日筋肉痛に日焼けひりひり。 大会終了後は割烹料理屋で宴会。二次会は蕎麦屋。三次会は監督のご自宅。 何時に帰ってきたんだろう?覚えてない。

夏祭り

本日自治会の夏祭り。 今年は実行委員会には入っていなかったけど、それなりの作業。 朝8時から準備して、昼にいったん帰ってきて気が付いたら雨が降っていた時は、驚いたが、開始までには止んでいたので一安心。 でも、私が担当した作業はバタバタでした。…