みよし亭(笠間市)

1年以上前に予約!!ようやくその日が来ました。
お一人様1万円。(ランチとディナーで、2組ずつ)
実家に近いので、さすがに黙っていくわけにもいかず(?)に、うちの両親を誘っておいた。
ついでに、直前になって中学生の姪っ子まで参加。
(くどいようだが、お一人1万円。通常のランチは4千円。ディナーコースだったので1万円)
  
2時間かけてデザート含め10品+コーヒーor紅茶。
さすがに美味しかったですよ。(一応、全部写真に撮った)
妻に言わせると、器も万単位の物が使われていたそうな。
ヘレンド(何それ?初めて聞いた)、ウェッジウッドに、笠間焼き?
え?砂糖入れが1万円以上?紅茶のカップは数万?
食事よりも、そっちのが驚きだわ。
 
で、今回は姪っ子の誕生日も近いということで、じいちゃん&ばあちゃんがスポンサー。
(ははは。大成功? おいおい)