事故

ソファーでうとうとしていたのを、ちゃんとベットにと思って寝室に向かったら
外から「ボン!」だか「ズドン!」だか、そんな感じの大きい音。
もしやと思って窓から246号を見ると、交差点の手前で3台も関わる事故。

なぜか上り方面の右折路に下り方面に向いたSUV。上りを向いた古いマーク2
は、後部が下り車線に出ている。右折路すぐ後ろには、インプレッサが前部を大破。
おそらく、なぜか知らないけど、SUVが右折路に入ってきたらしい。
マーク2の人が担ぎ出されていた。SUVとインプの運転手は無事。
電話をしているから、大丈夫だろう。と思って布団にもぐるが、なかなか緊急車両が
来ない。

結局、救急車が来るまでに20分以上。警察は30分以上してから来た。
ついでに、念のためだろう、漏れたオイルなどの処理のために、消防車も来た。
その後、午前中にSUVの運転手が交差点で警察の現場検証に立ち会っていた。